この線路を降りたら全ての時間が 魔法みたいに見えるか/ある光

さてさて横浜の週末はグリーンルームフェスでしたが、ワタクシはこちらへ♪

20170523-101558.jpg

横浜のライブハウス・BAYSISとB.Bストリート、2会場のライブハウスサーキット!

tribeという横浜のバンドがお目当て。この日見て、久しぶりに。ライブハウスで見かけて、個人的に応援したいバンドが出てきたと確信しました。解散しちゃったけどもala、今またがんばってていい感じになってきたUNCHAIN、ライブハウスでの出会いとしてはこれらのバンド以来かもしれない。

ボーカルも自分の言葉を持ちつつある、MCが通り一遍ではないところ。まだまだお客さんも正直、少ないけれどなんか分からないがすぐに増えていく確信もある。なんだろう、この直感?笑

(でもSディレクターに「ちえさんの音楽の直感って当たりますよねー!」と言われたことがあるのだ。確かにあのバンドこのバンドは早い時から曲のオンエアしたりしてるからね。ふふふ)

ちょっとくすぶっているように見える、横浜のシーンを面白くしてくれるバンドになってほしいし、そうなると期待したい(^^)!

2会場を行き来していっぱいバンド見ました。が、まぁこの日も暑くって昼から飲んじゃいまして、夜にはヘタってしまいました(笑)。名古屋から来たというバンドがいたのですが、この日が県外ライブもラストで、解散が決まってるんだと。「は?」と思いつつMCを聞いていたら、「バンド辞めてどうするか、と言うと…働く!な!」と言っていて。これも現実だと思ったです、潔く語る姿を見ながら。やりたいことを続けつづけることもすごいことだけど、やりたいことを現実を見て考えてやりきる姿も、それはそれで素晴らしいことで。辞めた時に気づくこともあったりするしね。辞めたからそれで終わり、ってこともないし、うん。残念ながらすべてのバンドや音楽をやっている人で、音楽で食べて行ける人なんてごくごく一部だけど、だからと言ってそういう人たちだけがすごいというわけでもないし、そこに向かっている人たちのがんばりだって尊いし、現実を見て音楽から離れて仕事をしながら、細々と趣味程度に続けていたとしてもそれはそれで素晴らしい。何がすごい、何が素晴らしい、ってのはまわりが決めることじゃない。人それぞれが、おのおのの尺度で良いわけで。

なんかいろんなことを、ぐるぐるぐるぐる考えながら。ひとりお酒を飲みながら、バンドの音に戯れた1日でした♪

そんな翌日。そんな考えをこの人と共有した☆

話すことは自分自身の思考の整理になるとつくづく思った夜。でも話すことは、誰でも彼でもいいわけでないとも思った夜。いい話ができた、ヒデさまとはとっても(^^)!

20170523-101605.jpg

STANCE PUNKSマネージャー・ヒデさま。外飲みが気持ちいい貴重な日々ですなん(梅雨入るとアレだし、夏になると暑っついし!)!

最近『アド街ック天国』で特集があった溝の口へゴー。なんと外飲みはハイボール100円というお店へ。天国やん(^^)!

20170523-101611.jpg

つくね、このボリューム!確か150円!

溝の口ハシゴ酒。2軒目。

20170523-101616.jpg

『わさびサワー』に手を出しこの表情のヒデさま。

20170523-101621.jpg

肉吸いって初めて食べたけど美味しいのねー♡

ワタシをライブハウスに誘ったSmorgus。ライブハウスって想像したことないすごい世界があるんだと教えてくれたRIZE。そして、「ライブハウスの中だけはいつだって自由なんだ」と言うSTANCE PUNKS。変わらない、いつまでも大事なバンドたち。そして広がっていった、ライブハウスでの世界。

こうしてブログを書きながら、朝も早よから嬉しいお電話をいただきました。ほろっと泣いています。今日のお休みはボルダリングもいいけれど、お昼から飲んじゃおうかと思っています☆

そう、こんなワタシにだってまだまだ、やれることはあるのだから(^^)!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.