大丈夫!

「ちえさん、すみません…きのう電話で何話しましたっけ?すみません…覚えてないっす…でも、がんばろうぜ!的な、いい話でしたよね?ね!」by のぶさん(クラブチェンジ/盛岡)

だいじょうぶだよ、のぶさん。

そもそもきのうは電話で話してないから。笑。着信がすれ違ってた。はず?

ワタシもそんな記憶です。ハイ。

20170511-152625.jpg

そうなんですよ昨日はですね神戸のバンド・セックスマシーンのベース、日野が東京に来てましてね!

まだ終電まで時間がある!よし!と駅前の日高屋に入るパターン。もうやめよう。笑

しかし彼ら、セックスマシーンが盛岡・いしがきミュージックフェスティバルの芝生ステージ(=GOOD LUCKステージ)を‘伝説が生まれる’と言われるステージにした立役者の一組だからね。

大丈夫。いろんなことがあるのは誰でも同じことだからさ。がんばっていこーぜこれからも!と前向きに飲み散らかしました、きのうは☆

20170511-152631.jpg

ちょこっとゴールデンウイークの時にお話を戻します。

ひさしぶりに、Caravan@野音に行きました!

なんてファンタジックな手作りステージ。陽がくれてくるとライトが灯って、まったく違うステージになった⇨コチラ

そんなステージでのひとりCaravan。

なんだか、ただ「大丈夫」って言われてるかのような、そんなライブでした。

きっとCaravanさんだっていろんなことがあると思う。でも、自分が自分を信じていれば。もがいたり立ち止まったりしながらも、自分を信じていれば。そういう強さのようなものと、ただそれだけでいいんだという安心感をくれるような。直接的にそんな歌の歌詞ではないのに、なぜもライブを通して、そんな気持ちになるのだろう。

昔、この野音に普通にライブを見に来ていた少年だったというCaravan。ZIGGYのグロリアって曲のPVが野音で撮影されて、幼きCaravanも手を振って写ってるんだなんて話には爆笑。そんなステージに、自分が立っているなんてね。こうしてほぼ毎年のようにライブが出来ているなんて、ね。

なんか大切なものを思い出させてくれるような、そんなところもある。Caravanのライブはとっても不思議。多くを望まなくとも、多くを欲さなくとも。生きていく、ってそういうことじゃないよね、と教えてくれるような、不思議な時間。

以前のライブで、野音の1日のビール売り上げ最高を記録したという話があるのも分かる(笑)!ワタシもずいぶん売り上げに貢献してしまいました(^^)

ステージを降りて真ん中のエリア(なんて言うのだろう?確かにちょこっとライブができるスペースがあるのだよね野音には)でのライブも良かったなぁ、カッコいいんだよなぁ、間近であのイケメンっぷりを拝んだよ。

本当に本当に良き時間だった。お天気にも恵まれてね。やっぱりCaravanの音楽には「真理」がある、と思った☆

20170511-152638.jpg

あとゴールデンウイークにはスタパン(STANCE PUNKS)のイベントへ♪

スタパンもブレない人たちだなぁ、何回書いてるだろうこの言葉。でもブレない人っているようであんまりいないのだ。むしろブレるのが人だと思うから、ブレないってのはすごいことで。

いつもの、いつも通りのスタパン。好きだなぁ、やっぱり。あんましライブのこと覚えてないや、久しぶりにステージかなーり前のほうまで行っちゃったからな。笑

20170511-152649.jpg

おなじみ、るりこママ(おん年60代後半!)はこの日も元気!るりこママにビール2杯ゴチになった!あざっす!

るりこママ隣のおじさまは、これまたスタパンのライブでよくお見かけしていて。この日初めてお声かけちゃいました!スタパンが好き、ただそれだけ。好きなものに、それ以上の理由なんかないよね!

20170511-152701.jpg

この日イベントに出演していた栃木のバンド・THE 抱きしめるズの太陽くんも入ってパチ☆

(太陽くんが「家族写真みたいですね〜」と言っていたのも分かる!笑笑)

20170511-152709.jpg

なんだ東北チームもいっぱい来てるじゃないのよ!?自分がどこにいるか分からなくなるわぁ!

この日のために毎日いっしょうけんめい働いたりして、新幹線に乗ったりしてやってくる。こんな日があるから、毎日ががんばれる。そう、日々の生活こそとっても大切。キミたちに会って改めて思わされたよ☆

みんなみんな、全部ぜんぶ、きっと、大丈夫(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.