2017年も良き音とともに・パート①

どどどーっと書きます♪

20170109-124621.jpg

初めてようやく拝見!Mop of Head♪

たまたま、収録のスタジオでお会いした…というのがご縁のきっかけですが、でももちろんバンドは知っていたし、いちどライブに行きたいと思っていたのです。

しかしまず…表参道交差点にある、このハコが素晴らしかった。たぶん新しいと思うんだけど、音響が良き感じ。ヘッドフォンと一緒で、鳴らしていくうちにもっとすんごくいい音になる予感!

そんな場所での初Mop〜、気持ち良かった!お酒飲みたい!って感じになる。フジロックにまた出たい!って前に言ってたんだけど、確かに野外で聞いたらたまらんだろうな〜!と思う(^^)まだまだ、さはあるけど、そんなのはライブを重ねていくうちに大丈夫でしょ、今後も見て行きたい!って思いましたん♪

しかーし!!!

たぶんだけど、Mop〜もいい刺激しかなかったと思う…あら恋、こと、あらかじめ決められた恋人たちへ、がもんのすごかった件!!!もう体を動かさずにはいられない、前に行かずにいられない(荷物多かった時にスンマセン)!でした!脳内で感じたことない何かが弾けていくような…もう、たまりませんでした。子どもさんを肩車して盛り上がってるパパ、さらに子どもも盛り上がってる!そんないい景色もあり。インストのダンスミュージックが年齢なんか関係なく、その場にいた人の心をかっさらっていったのでありましたん♪

20170109-124848.jpg

表参道をふら〜っと歩いてたらありました。カフェ・キツネ!

この日はコーヒー3杯くらい飲んでたんですが、やっぱりトライ。超カフェインありありな濃ゆいコーヒーをすする。お茶うけ的にキツネのクッキーが売ってたんで買ったら、いがらしろみさんのお菓子でした♪

20170109-124913.jpg

あぁやっぱりなぁ、なるほどなぁと合点がいったライブ。そして、年を越えて2017年が面白くなる(なってほしい、という期待も込めて)バンドだと思う、Kidori Kidori♪

この日の最後、サポートのベースの方が抜け、2人体制でやっていくという発表があった。

いろいろあってベースが(確か何度か)入れ替わったりしてきたけど、きっとこう思ってる方が多いに違いない。

たぶん、この2人で進むのがいちばん良いんだと。ようやくそう決めたのか、と!

アンコールではギターボーカル、ドラムの2人での演奏になったけれど、じゅうぶんKidoriのロックだった。ベースの音が入ったほうが確かに深くなるよね、というのはあるけど、それ以上に、この2人の関係性で出せる音を伸ばしていくほうがワタシは良いと思う。もともと楽曲のセンスは高くて洋楽ファンとかもつく感じだと思うし(意外とライブは男性が多いことからも音楽的なところのファンを既につかんでいると思う)、まずはこの2人だけで描ける世界をどんどん、描いていったほうが良いと思う、うん(^^)!

(彼らにもインタビューをしたいと思っているので、今年も盛岡でライブの予定入れてね!)

20170109-125023.jpg

おめでとう!宇都宮のバンド・KiNGONSツアーファイナルはワンマンで渋谷O-west!

デカいハコで平日でも、そしてアウェーな東京でも。キンゴンズを見に来たお客さんはいっぱいだった!

クリスマス前に自腹はたいた(しかもそのスケール感がデカイ)プレゼントもいかにも、だし、ステージから客席に投げ入れるプレゼント、メンバーの衣装(サンタコスプレの中途半端さとか。笑)、とにかく楽しい夜になりました☆

キングカズとゴン中山が大好きだから=キンゴンズ。サッカー大好き、プロレス大好き、そんなわけでライブは熱くて熱くって、もう熱くって!なんだけど、ワンマンでライブを見て、やっぱり彼らは世界に行ける、と思った。

20170109-125044.jpg

写真・分かり辛いけどこんな、彼らのルックス。そこから繰り広げられる、いわゆる‘バンド’のイメージを超えていくライブ…鳴りものがあったり、もうね、これは見てもらわないと分からないな。

ビシっとスーツ、なんだけど顔面ペインティング。派手なライブに、バンドとしての音はカンペキ。もう何が飛び出すか分からない!この日も、何度もライブ見ている方でも驚かされたりしながら、ただただ「楽しかった」に違いないっす!

彼ら自身にそんな能力はないと思うのでやり方やマネージメントが何より大事ではありますが(そして彼らにそもそも、そんな気持ちがあるか分かりませんが)、国の壁をひょいーっと超えていけるような、キンゴンズにはそんな可能性を感じます♪

20170109-125056.jpg

ヒラリー・クリントンが彼女の旦那に満足していないとしたら、アメリカ国民が満足するようなことを彼女自身がどうやって考えられるのだろう?

Tシャツの文字はそんな内容なのかな。これはライブの時、最後に発していたメッセージに通じる。

「自分の身近な人やものを大切に。そしてそこからしか、いろいろなことは広がっていかない。」

正確に覚えてないけど(だからブログ早く書かなくちゃ!)、ボーカルのBeeBeeさんは熱く、そんなようなメッセージを発した。

おっしゃる通り。たびたび書いてるけど、セッチュー(SET YOU FREE)千葉さんや、ガガガ(SP)コザック前田さんの言葉とおんなじだもん!

『半径5メートルの景色を変えられない人が、それ以上の景色を見ることなんてできない』

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です