◯◯初め♪

もう2017年も1週間ですわよ!奥様!

20170107-122131.jpg

ほほぅ…

20170107-121716.jpg

一富士、二タカ、三なすび、が初夢で見られると良いとは言われますが。

ワタシの初夢も遅ればせながら…

「ねーちゃん、四星球のチケットって何とかなるかなぁ?行ってみたいんだよねぇ…」

…と、我が弟君が頼んでくるという夢でした(記憶に残ってる感じでは)!爆!

これは正夢になってほしい。つまりは四星球の「お茶の間化計画」がそのくらい浸透しているように!

…ということで夢には残念ながら富士山は出てきませんでしたが、1月1日にとある山登りをしまして、じゃじゃーん!!!という、素晴らしい富士山を拝んできたのでありまする。三が日、本当にお天気に恵まれましたよね(寒いけど)!

20170107-121740.jpg

個人的・毎年恒例行事の箱根駅伝。今年は1/2、スタート時にベイエフエムでレポートさせていただきました(^^)もう本当に本当に貴重な体験!分かります、この人!?こちらスタート前の午前7時でもう歩道の通行もままならないほどなんですが、箱根駅伝をよく知る方曰く「ゴール時はこの倍の人になる」とのこと…え、え(~_~;)??

しかしレポートと重なりますが、高校野球の応援が20校集まって音鳴らしてるようなものですからね。朝の6時45分から音ものの応援が始まるのですが、まぁすごかった!お正月でもの静かなオフィス街がこの時間を境に急に、異常なくらいの熱気と賑やかさになります。

でも、でも、でも!!!

20170107-121755.jpg

午前8時のスタートは全選手が一団となって、風のように一瞬に過ぎていくのね(笑)!びゅん!と新幹線が過ぎるような速さでしたわよ(必死で写真に収めるディレクター)。

そんな一瞬でも、その一瞬のために各校が応援をしているのはなんだか感動しちゃったなー。ブラスバンドにチアリーダー、応援団。お正月の朝なんて東京でもかなり寒いけど、みんな真剣なまなざしで。集まるOBやOG、駅伝ファン。人の集まり方が1分1秒で尋常じゃない増え方で、正直、レポートも最初の時はスタジオの声がなんとか聞こえたのですが、始まってから最後のほうは申し訳ないのですが聞き取りづらいことこの上なかったです!この経験は、本当にいい経験になりました(^^)スタジオのDJ・斉藤りささんには改めてご挨拶に行かせていただくつもりです。

20170107-121803.jpg

現場ディレクターのタケオ先生・FM横浜でお世話になっていた方(写真/ブレて失敬)。スタジオのディレクターはタコマツ・FM栃木でお世話になっていたヤツ。すごいな、繋がるなぁ。面白いなぁ!

先の写真で、中央学院大学ののぼりが多く見えるかと思うけど、そうなんです。ベイエフエムは千葉なんで、千葉の大学を応援!ってなわけで、学長さんにもご登場いただいたレポートになりました。でもそれも、タケオ先生が毎年、地道に(応援も兼ねて)取材してきてご縁ができていたからこそ。勉強になります。ちなみにタケオ先生はこの後、箱根のゴール地点に急いで向かわれましたとさ♪

20170107-121813.jpg

ワタクシも一枚がんばって撮ってみた。伝わるかな…いや、伝わんないですよね。笑。ホントに一瞬で過ぎていく選手に、送られる声援がスゴかった!!!

現場で見ることはどんなことも大事だし、やっぱり可能な限りどんなことにも動いていきたい、と。改めて、新年早々に思ったです☆

(そして選手が過ぎた後、各応援団の撤収もものすごく早かった!爆!もたもたしてると箱根のゴール地点を応援で迎えるのに間に合わないもんね!そんな場も見られて面白かった!)

20170107-121824.jpg

ボルダリングも今週、登り初め with モリタニアン!そして初の連れ登り!

20170107-121833.jpg

やっぱり手脚が長くて男性はいいな〜!

この後は初お飲み会でございました。2017年はスタートからいろいろありますが、乗り越えていきまっせ♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です