踊る太鼓!!!

師も走る12月。追いついてませんが、ライブには行ってます!

オーチャードホールという、とっても素晴らしき場所でTAOの公演がありまして昨日お邪魔してきました♪

20161207-095052.jpg

これまで何度か見ている中でも、今回は個人的に本当に良かったです。太鼓で見せ(魅せ)られる全てが凝縮されていたような感じがします!あっという間の時間でした。

いやしかし…和太鼓をあのように叩くというのは、並大抵でないパワーがいるんだなと思います。今回、筋肉美がステージ上でもフォーカスされていた感がありますが、本当に本当に、すごい!!!ステージから降りて客席の道を歩いていた時に近くで見てまたビックリ!肉体美も誇る出演者ばかりでした(おまけにエグザイルのようなルックスですからね、前も書きましたけど)。和太鼓エクササイズとかあったらいい気がするなぁ、なんて。座りながら後ろにのけぞるスタイルで太鼓叩いたりするんですけど、背筋とか尋常じゃないよ、あれは!

しかし和太鼓(と琴や笛とか)であそこまでのエンターテイメントにできるのはさすがです。おまけに今回の公演はオーチャードホールで、音も気持ちよく通る場所。低音がいつも以上にずっしり響き、高音はすーっと高く抜けていく。和太鼓での音の広がりもこれでもか!ってくらいに楽しむことができました。

あとはコシノジュンコさんの衣装も素晴らしくって。色づかいもなんともビビットなんだけど、「和」のテイストを絶対に忘れてない感じ。そうそう、和太鼓をお月さまに見立てたかのような舞台の演出もステキだったな〜!ホント、今回は特にグイっと引き込まれてそのまま瞬く間に時間が過ぎてしまった感じです!

TAOは一回、体験したほうが良いです。年始にはNHKにも特集?されるとかで取材も入ってましたしね!伝統を「見せ方」で、昇華させているパフォーマンスだと思います(^^)

20161207-095102.jpg

そりゃー看板が目に入れば食べるよね。月イチ(と制限してる)中本。笑。九州で最近ホットな辛いラーメン屋さん(枡元)に行ってみたいと思っている…

そして今日は久々に山崎まさやんを見に行くのだ。オシャレしなくっちゃ☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です