トチギーノな夜☆

なんかこれから、栃木のバンドたちがもっと、熱くなってくる予感なんっすよ!!ワタシの第二のふるさとが!!

20161117-214955.jpg

まずコチラ! 平日なのもあるしお客さんは少ないほうだったと思うけど、今回のツアーを廻った成果がちゃんと出てるなぁ、ってワタシは思った。地方でちゃんと揉まれて来たんだなぁ、って!

こんなに太い音出してたかな?もっとこの、今日の環境にのまれてもいいのに。ちゃんと立ってるねステージに!バンドとして!

堂々としてる、というのとは違う、ちゃんと自分たちで立っている感じが見ていてとっても良かった(^^)ワタシの記憶では、前はもうちょっと不安定だった気がするもの!うん!

20161117-215032.jpg

ライブ終わりにみんなでイエー!

そっか、そうだった。すっかり忘れてた!

ベースは前まで通称・おでんが弾いてたんだけど、バンドもちょうど「これから!」って時に脱退したんだったね。いまこうして写真見返すまで忘れてたよ。おでんはすごい、いいベースを弾く人でバンドの柱みたいなところが(ワタシが見る感じでは)あったから、あぁ、それが時を経て今のメンバーで、また進んでいけるっていう証拠がこの日のライブだったんだな、って思った(^^)

(ちなみにおでんは一人ソロ「オオヌキシンゴ」名義で音楽活動をしております♪)

夏の終わり、盛岡にもライブ行くんだなぁ、ってツイッターで見てはいたので、この日のライブ後に盛岡のライブハウス・クラブチェンジに電話して感想を共有しました(ふふふ)。チェンジチームもこれまた思ってもいなかった(笑)、とっても良き感触だったようで!あぁ、やっぱりワタシが思ったこともこれで間違いない!

アップルはこれから、ライブシーンに本格的に食い込んでくると思う。たとえまだもうちょっと時間はかかっても、うん、きっと大丈夫!

さてさて、上の全体写真に一人、カワユス女子が写っているかと思いますが…

20161117-215044.jpg

野村麻衣ちゃんという女子です。彼女も栃木出身、舞台女優さんです。大変です、年明け早々からNODA MAPのステージに出ます。

もうその目に吸い込まれそうでしたよオバハンも。おまけに、かわいいだけじゃない、ホントに人の話を良く聞く!もうね、いいよそんないい子じゃなくて!ってつい言ってしまう女子なのであります。みんなでお芝居は見に行く予定ですよん♪

なぜそんな彼女がいらしていたかというと、じゃじゃーん!

これがまたいいミュージックビデオなんですわ。後半、アップルたちも出てきて演奏するシーンなんかはちょっとグッと来ちゃった!なんというか…衝動が出てる感じがいいんだよなぁ。

(そんでこちらを撮っているディレクター=手塚さんがこの日の写真を撮ってくれているのであります。手塚さんもこのライブのために栃木からやってきた、トチギーノ!)

さらにトチギーノは他にも来ていて、栃木のバンド・KiNGONSのBeeBeeさん&KJにもこの日バッタリ!

来週、東京でライブあるんで!ってことでアップルの翌週はキンゴンズのライブへ♪

20161117-215056.jpg

ワタシ的には栃木(の今のシーン)で、もっと世に出て欲しいといちばん思っていたのはキンゴンズだからさ。突飛すぎてて面白いんだよね、でも突飛さだけじゃなくって演奏力も高いしさ!

それを変わらず、確認させてもらったこの日のライブでした。かれこれ1年とかそれ以上、ライブ見てないと思うけど、やっぱりキンゴンズでした!

今はちょっと模索してる時期かもしれないなぁと思う。でもそんな時期も必要だと思う。そんなふうに思ってもワタシはやっぱり、彼らをこれからも応援していきたいって思ったな(^^)

この日はラストのステージで、対バンのセックスマシーンのメンバーも全員、ステージに上がって。ツアーで北海道まわった思い出を語りつつ曲を一緒に演ったりして、いい対バンのシーンだなぁ、って終わり方でした。対バンってなかなか、最後こんなシーンって今や、ないですもんね!

そんなステージ写真とかと共に、彼らが残していたツイート(ツイッターにて)。

「いしがき」の単語があった。

そうだよ、セクマシは今年のいしがきミュージックフェスティバル・芝生ステージでトリを飾り、そんな芝生ステージに毎年、出演していろんなことして盛り上げてきたキンゴンズ。彼らの共通項に、盛岡のいち音楽フェス・いしがきミュージックフェスがあるというのは…やっぱり、なんだかいろんな思いがめぐる☆

あ、セクマシのライブについては。言うことなし!だけど…キンゴンズ・BeeBeeさんが以前。セクマシVo.森田さんに「最近、オンナ抱いてる?抱いてない人がライブでお客さんを抱ける訳がない(←この喩えは理解してくださいね)」と、酔っぱらって言われたというエピソードを喋ってましたが(注;森田さんが失恋してかなりの痛手を負ったと、本人が話していた流れからです…これ以上は控えます)、「圧倒的な存在感」を謳い他のアーティストがしないできないようなライブをしている彼らが、この日はいろんな意味で‘レア’な姿を見せていたように思います。

やっぱり事件は現場で起きている!ライブの場で起きている!だよ(^^)

そんでもってこの日のちえぞ的事件は…

20161117-215104.jpg

渋谷ですよここは。渋谷のライブハウスで「ちえぞうさん!」と言われたことです!

彼女は夜行バスを使って岩手からライブを見に来ていたそう!!嬉しス!!!

動く人は動いてるってことですよ!ひゃっほー(^^)!

 

そんなこの日は、これでは終わらなかった…

不思議な出会いがありました。ざっくり書くと、ライブ後の飲み屋さんのカウンターです。そちらのことは、また別な日の日記にゆだねます。続く♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です