インディアンFabナイト♪

さてさてこの前の土曜はですね。楽しみにしていたコチラだったの♪

20161115-112334.jpg

岩手からUMIがやって来る!しかもこの日限りの激レアなバンドスタイル!

リハをした様子の音源を聞かせてもらっていました。それがとっても良くってですねぇ…今のこの年齢(アラフォー)じゃないと、こういう、優しさがある音は出せないだろうな、と思う音なんです。そしてボーカル・ヤスくんの声もあったかくって、これまた、やさしい。

そんな、年齢に加えて。震災から5年を経て、その時間…普段の生活もそうだし、それからのいろいろな出会いだったり。大きく作用しているような気が、個人的にはしています。そうだな…、UMIの音は、日常にあってほしい。

こちら・Soundcloudで聞けます。「夢でまた会う日があるから(『始終歌』より)」…そうだね。うん、そうだよね。

是非♪

20161115-112610.jpg

演奏後のバンドメンバー2人。我ながらカッコ良く撮れた☆

この日はライブ前に、お客さんに『海』をテーマに絵を描いてもらいまして、ライブの合間にそちらを披露しながらトークをするってことでMCさせてもらいました。この日お話しした通りで、漁協主催のこうしたコンクールへの応募を経験しているわけですね、海沿いに住んでおりますと。それを大人もやっちゃおうぜ!ってな感じで、会場にはクレヨンやら色鉛筆やら用意されていたのでした。

「あれ?この絵はどなたかな?サンマの絵だね〜」と、一緒にマイクを持ったUMIボーカル・ヤスくん。

いや…それワタシなんで、次行きましょう、時間ないし飛ばして飛ばして!とそそくさ次に行ったんですが…

ヤスくん…それな…

サンマじゃなくって、イルカ描いたんだよオレ…(~_~;)は、ハハハ…まるで絵心ないんっス、オレっち!

20161115-112628.jpg

岩手チームもいろいろ来ていて飲みに行けて楽しかったなー!ひろポンさんは現・東北ライブハウス大作戦・大船渡支部長(大船渡・フリークス)!どうですか見てください、このアングル!いいショットでしょ(^^)!

あれやこれや、あれやこれや。これまでのこと、最近のこと、いろいろと話せた本当にいい時間だった!もちろん、岩手でも会ったりしてるんだけど、東京という場所がそうさせたところはあると思うし…

あとはホストが良かったからだね!

20161115-112637.jpg

FRONTIER BACKYARD・田上さんと。3人で2軒ハシゴ♪

こちらは田上さんが「行ってみたかったんだよね〜」という飲み屋さん。さすがのチョイス!女性3人で切り盛りしてて、おかみが炭でゼッピン焼鳥を焼くお店でした!「おじさんが1人でカウンターに座ってるかどうか」が名店を見分けるポイントの1つらしいです(by 田上さん)。ちなみにこの日はモチロンいらっしゃいました!

田上さんのインスタグラムもチェックで→コチラ

前もブログに書いたんですが、『China Blue Cocktail』(TGMX名義)という曲がすごく好きなんです。本当に、これもね、今の田上さんだから、これまで重ねてきたものがあるから、作って歌える曲だろうな、と思う1曲で。残念ながらこちらはアルバム買ってもらって聞いていただくかライブ会場で是非。こちらは本当に本当に、それこそ、何かの曲として使ってもらえたら良いのに、ってすごく思う!

しかしこの日は…ライブ後、いろいろ飲んでも、その後が恐ろしい。さすが幡ヶ谷、魔物がいた(爆)!

20161115-112647.jpg

最終的に流れたラコスバーにて。岩手・宮古のスター、ヤスオさんが飲んでいた(爆)!!!

この後はどうなったんでしょうか…ふふふ。そりゃあきっと、良き夜になったに間違いないさー!!!

(残念ながら田上さんにしてもワタシにしても、翌日のMITO GROOVIN’がありまして。電車があるうちに帰宅したのであります。とりあえず知人かたがた、業務連絡としましては。水戸には田上さんはしっかり訪れましたが第一声が「二日酔いだよ〜…」でございました!でもでも、でもでも、ライブはしっかりと演っていましたよーん!)

余談ですが。

田上さんも、もう1つ幡ヶ谷でこの日出演していた、Veronica Veronicoも。そしてもちろん、UMIも。いったん、仮設商店街での営業を終了した大船渡のライブハウス・フリークスのラストライブに出演しているんですね。先月末のことです。来年春には、新しく。大船渡の街ナカでまた音を鳴らしていきます!新しい店舗は仮設を抜け出して、これまで出せなかった激しい音やラウドな音もバンバン鳴り響くことでしょう♪

そんな模様はNHK盛岡放送局で特集されてオンエアされました。こちらのアーカイブで映像が公開になっているのでこちらもご覧を→コチラ。泣けてきます☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.