最近の呑んだくれ日記〜つれづれ

きのう。

20161026-084841.jpg

高層ビル上階の眺めの良いバーへ…

…ってウソです!

古巣の会社がいま一時的に移転していて、行ってきたのですが。なんだこれ!?こんな絶好のロケーション、労働意欲湧かないよ!と騒ぎまくって帰ってきました。笑。直属の上司とも15年ぶり?とかに会って、今度ゴチになる約束をとりつけた(都合良きことはぬかりなく。笑)☆

20161026-084848.jpg

おなじみですね。ご近所さんの同期とも久々に。この夏はゼンゼン飲めなかったからなぁ。突然のお誘い&近場ゆえワタクシすっぴん。てへ。

いやしかし笑った笑った。はーゲンキになったわー!ワイン1本があっという間に空いた。

ちょうど、ネットの台頭を憂いていたところ。我が同期は珍しく(爆)、いい考えを披露してたね。ナスカの地上絵とかも謎じゃん?あれもさ、行き過ぎた文明をここでストップするためだったんじゃねーか?なんかさ、ネットも突然、行き過ぎた、って、バーン!ってなるんじゃねーの?的な。

いま、アナログブームに加えて、カセットテープも息を吹き返しているそうですな。やっぱり、たぶんこういうモノの良さって「いつか終わる」=アナログの雑音が増えたりテープが伸びたり、その、はかなさ、みたいなものもあるんだろうなぁ。どうするよこれから音楽業界。いやね、音楽業界は厳しいなんて言われてますけども実際のとこ音楽っていう広い業界で見ると、全くもって冷え込んでないと思うわー、なんてこととか。

あと、ワタシいつかヨーロッパ(限定!)でやってみたいビジネスがあるんですー。書きませんよ。笑。我が同期も「ところで、チエちゃん言ってるビジネス、いつやるよ?俺はイケると思うし、乗るから!」…酔っぱらうと必ずシャレのようで話してるビジネストークなんですが、こっちのほうなのかな、オレが進む道。爆

だって彼女たちも「それはいいと思う!」って言ってくれたもん!笑!

20161026-084904.jpg

こちらも久々の定例会。ややグローバルな集まりっすなん♪

20161026-084922.jpg

ソニさんと大ジョッキ♪

韓国でお世話になってからもう4年も経つのかー。彼女は、韓国の音楽ムーブメントを日本で下支えする。あの時、FTISLANDの音を韓国で聞いて、あーいいバンドだなぁ、って今もたまに聞くし韓国語をがんばってた時はひたすらFTの歌詞を覚えてました。おととしタイに行った時、百貨店に女の子がたっくさんいて「何があるの?」って聞いたらFTが来るんだ!って。あの時、時間あればなぁ。悔

この日はアジアのマーケットトークも。日本の音楽は絶対アジア圏で勝負できるとワタシは思ってる。でも、ソニさんみたいな人が業界に多くいないとダメだ。残念ながら、いくら楽曲が良くても、広めるツールはあっても、それだけで売れる世の中ではない。

この日は優秀なメンバーが集まった語らい。いい夜でした。みんなとはもっと定期的に会っていこう♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です