女子の乱♪

きのうはおつかれさまでした☆

20160830-125841.jpg

下北沢・風知空知にいた看板&チャキチャキ女子が新しく開いたお店でおつかれ会!

彼女のトークにひたすら爆笑してました。「とりあえずお喋りの世界には来ないで!」とクギさしときました!笑!

コチラ熊本牛。岩手からのウニも食べたし、旬な満願寺とうがらしも食べたし。体の内側の細胞ぜんぶがお料理のお味にゴキゲンでしたわよ♪

20160830-125847.jpg

とうもろこし、バジルが入ったごはん。これ4人前だけど3人でペロっと食べたからね(笑)!

今回、デモテープを作るにあたってディレクターとして、いっしょに制作している女史がいます。なぜ彼女とやろうと思ったか、というと、きのう思いを話したんですが、『いちど今、ラジオ業界を離れている人』だから。

やっぱりいろんな世界を見てる人とのほうが、きっと面白いことができる!という直感です。これまでお仕事をいっしょにしたことはないけど、自分の直感は当たってる気がする。実際、自分では考えられないような内容のものを作れていると思っているし、ごめんね、書いちゃうけど。1回目のスタジオに入ったあと、彼女がこうメールをくれました。

「ちえさん、わたし、ラジオに戻りたいと思いました」

そんな彼女を繋いでくれた、マツオ嬢を加えて。3人で話しても、話しても。美味しい食事もそうさせるのか、尽きることはなかった。でも、こうしてアウトプットすることで自分の思考を整理できるんだな、と思った夜にもなった。終電だ終電!って慌てて帰ったので3人写真がないのが、きのうの唯一、残念なことかな(^^)

あと、金子マリさんが同じお店でお食事をされていたのだ!たたずまいが素敵でした。やっぱり大人から学ぶことは多いのだ!

20160830-125904.jpg

そうそう。

そんなディレクター女史(顔バレ)と、DJのHappyだんばら氏と飲みにも行きました。だんばらさんの収録にもお邪魔させてもらいまして♪

やっぱりラジオ好きな人との話というのは、これまた尽きないものです!来月に第二回開催予定です(爆)!

だんばらさんとは、東日本大震災の時のお話になりました。話しながら、ちょっと笑ってしまったことがありました。「今のとこ、なんで笑ったんですか?」ってだんばらさんに言われて、ハッとしたのですが。

同情されたくないんですよね。強がってるんですよね。

あ、でも、これだ。これ、ここ、素直になっていいところなんだ。

だって大変だったもん。つらかったもん。泣きたかったもん。今だって泣きたい。

「その経験は、オレなんかが言うことじゃないけど、生かさなきゃダメだと思いますよ。」

ありがとうね、だんばらさん&女史。

この時の会話は、きのう、収録したことに生きたと思います。各位にお届けします☆

 

そうだ、この日は飲む前にちょこっとライブにもみんなで行ってね♪

20160830-125917.jpg

『フレンズ』という活動をはじめたばかりのバンド(元テレフォンズのメンバーがいたり、バンド名からも想像できるようにミュージシャン仲間で組んだバンド、って感じかな!)、ベイビーレイズJAPANもここで見るとは!すごい熱気だった!

20160830-125928.jpg

この日、限定メニューのグリーンカレー。ロフトのご飯はホントにおいしい!ってあらためて思った♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.