音速で心を撃ち抜く♪

さてさて。音速ラインとのイベントに参加させていただきました♪

20160402-100040.jpg

新宿ロフトでの昼イベント。12時半スタートで、ゴハンを食べながら飲める方は昼アルコールを楽しみながら、っていうの、いいよね!

ですが…ワレワレは朝10時半入り。顔合わせた時は正直みんな、ぼや〜っとしてる感じでしたが。

音速の2人が楽器に触れ、リハーサルが始まると。ぼや〜っとした感じはどこかへ行く。

20160402-100051.jpg

スタート前の会場の雰囲気。なんか音速の2人の雰囲気にも合ってるよね(^^)そして新宿ロフトという場所が、こんなふうにできるのもすごいというか。あくまでイメージだけど、昔はこんなイメージがなかった感じがするもん。でも時代は変わっていくし、そんな中で「ライブハウスとしてできること」を時代と共に変容してるなぁ、と思う。根本は崩さずに!

20160402-100057.jpg

たぶんオムライスが美味しいのは昔っから変わらず(でもいつからの名物なんだろうな?)、で。

オムライスのみならずお料理が出されて、い〜い香りが会場を包む中。まずは2人のアコースティックライブからスタート♪

アコースティックで聞くと余計、感じることがあるのだけど。この日のライブは『ありがとね』って曲でスタートして、この言葉にしたって、特に珍しい言葉でも何でもない、言ってしまえば普通のことば、なのに。音速のメロディに乗ると、そんな言葉たちが美しく際立っていく。音速ラインは、何でもない言葉に魔法をかけられるような、そんな人たちだと思う、思った。決しておせじとか、ホメすぎとかではない。この日のアコースティックで、それを確信する。

あっという間のアコースティック持ち時間は終了。大久保さんが目でワレワレを探してるのが分かる。「もう時間ですよね〜…?」確かに時間だったけど、マルを出す。だってマルを出さざるを得なかった、だってワレワレ自身がもう一曲、聞きたかったんだもの。笑!この日は昼公演で絶対押せなかったけど、後半なんとかすればいいのさ!

そんなわけでトークイベントでは2人に任せてると時間がとめどなくなってしまうであろう(笑)ということで‘仕切り屋’としてワタクシ、マイクを持たせていただきました。お客さんも積極的にお話ししてくれて楽しかったなー!そしてこれまた、時間があっという間だった!音速とトークイベントを企画する場合、ふつうに考える時間の1.5倍で企画しても全然、良さそうです!今後の参考までに♪

20160402-100105.jpg

最後にみんなで、パチ☆

男性のお客さまが多かったことも嬉しかったし、岩手からいらした方はワタシのこと知ってるー!とかおっしゃるし、「ケセンロック行ってるんですよ!」っていう関東の方がいらしたり。なんだかもうびっくりな現場でした!

音速ラインとの不思議なつながり。大事にしていこうと思います。

そしてそんな音速さんに関するお知らせですが、まずは!今月もビールナイト@新宿ロフトがありまーす。続きはこの日にカンパイしましょ!この日のゲストと一体どう絡むのか?何が起こるのか。この日限りのセッション的なのも確実にあると思うので、おたのしみに(^^)

…という、ビールナイトのネタバレ的お話は書くかどうか分かりませんが、近日。3/20の様子をレポした記事をこちらのウェブにアップ予定です。読んでね!

そしてそもそも、この3/20のイベントはと言うと。現在も音速ラインが続けておりますクラウドファンディングにご賛同くださった方が集まっているのです。どんなプロジェクト?是非コチラにアクセスしてみてくださいね♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.