見放題、で見られ放題!?(誰かがそんなMCをしてたような)

ちょっとですねー怒濤の日々でして今日これから夜はゆっくりすることにします。やっぱ年齢的な体力低下も情けないかな感じます(笑)が、でも今週を振り返るとそりゃー疲れるわ自分!つーことで、いやトシのせいじゃない!とか思いながらPCに向かっているなうです☆

来週からはボルダリングも復活させるぞっ(いや〜…ちょっとサボった…20日くらいかな…こんなに空いたのは当然初。やるぞ!)!

本日お昼からこちらへ行ってましてん。

20160305-200208.jpg

新宿にあるライブハウスでのサーキットイベント。もともと関西で行われていたイベントで、東京開催は昨年に続き2回目とのこと。たぶん仕掛け人は音楽的なギョーカイの方ではなく、音楽好きな方がやっているのではなかろうか(推測)。名札を首から下げてる会場スタッフはみんな学生ちゃんか?という若い方ばかりで、普段はライブ大好き!な子たちがこの日はイベントを支える側を体験しているように見えた。

そんなこととか、その他も含めていい悪いはともかく、いわゆるサーキットイベントとしては、いろんなことがとっても新鮮な経験でした。タイムテーブルがどの会場も定時スタートだったり、ラインナップがこれまた「ならでは」感がすごくあった。ネクスト、を探すのにはとってもいいイベントだと思った。上記、もうロフトだけでも十分お腹いっぱいに見たいラインナップだらけだもの。

20160305-200214.jpg

ロフトのオムライスも今日は見放題仕様(^^)!

20160305-200219.jpg

こちらはACBホール前の看板。ライブハウスの看板の個性も1日で感じられるのは良い☆

この場所ではセックスマシーン、からーの、Sディレクターおすすめ・LARGE HOUSE SATISFACTIONを見る。

いやー普通この流れでライブ見ることないっしょ!って流れなのもこういうイベントならでは。面白かったなー。セクマシはこの場所が東京初ライブだったんだって。最終的に「圧倒的な存在感」をここでもいかんなく発揮してお客さんを1人も逃さないくらいの一体感を作り上げていたのはさすがでございました!

ロフトで四星球が「この柱(←ステージを見えにくくしている大きな柱がある)、邪魔やなー!でもこの柱を使ってうまいことやるわー!」的なMCから、え?どーすんの!?って思ってたらなるほどー!しかし「セックスマシーンと四星球で‘セックス球(ルビはふらない)’とか、なんか北島さんのMCが最近、炸裂するようになってきたのではないかと思う。キレてきてる、と言えばいいのか。もちろん、いい意味で!

20160305-200224.jpg

本日21時〜ロフトバーの大トリ、クリトリック・リスさんのステージはたぶん見られないと思った。冒頭の疲労とかではなく、たぶん完全にキャパオーバーすると思うもん。というくらい入場規制も結構かかりやすい感じがあったのは否めない。これはちょっと、なんだよなぁ。ライブハウスでのサーキットイベントの難しいところではあるかな、とは思うのだけど。

そんなわけで本日は夕方にて帰還しました。

なるーセンセが行ってらっしゃる新宿三丁目のフレンチで初ゴハン食べて帰ってきました。ラジオでよくネタにしてるお店ですが、「あ、こんなところにあるんだ!」って感じでした。しかも渋谷にある、コンコンブルというお店の系列?だった。コンコンブルはファンなのでたまに行くのですが、系列?だったのは知らなかったー!

ランチプレートは1000円。サーブの仕方もカンペキ。最高でした(^^)

今日は早く寝よう。寝られそうな気がするし☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です