大人になんて なるもんか!

演劇、お芝居を見に行くのは久しぶりかな。

20160109-154503.jpg

中野にある劇場へ。しかし中野って面白い街だねー、とっても新鮮でした!中野といえばサンプラザに行くくらいですぐ帰るし、近いうち普通に中野に行ってみたい☆

こちらで、

20160109-154509.jpg

なんと!

STANCE PUNKS・ボーカルのTSURUさんが舞台に立つ!?

ってことで行って参りました♪

まぁちょいっと出て歌うくらいなんだろうな、なんて思っていたら…

結構出ずっぱりやん(^^;)

そして演技してるかというよりは、いつものそのまんまのTSURUさんでした。それがすっごく、全体としていいお芝居になってた!

そしてそして!

STANCE PUNKSの曲がこんなにも、響いて聞こえる。まるで曲を映えさせるためのお芝居になってた!

じんわり泣いちゃいました。また、お芝居の脚本そのものがとても感情移入しやすい、というか、分かる分かる、みたいな人間模様というか描写だったりして、お芝居にハマる人の気持ちが今回、初めて分かったような気がします。こうしてお芝居を見て、また日々の生活を頑張ろう、って思っている方がいるんだろうなぁ、って。

いいお芝居を見させてもらいました☆

20160109-154519.jpg

きのうが初日の舞台で、10日間続くとのこと。「役者童貞を捨てました」by TSURU。この勢いで、大河ドラマも出たいと言っておりました(笑)!

ライブもほとんど緊張しないTSURUさんですが、きのうは始まる前に緊張したそう。ここだけの話ね。でも、見てる側には全くそんなの伝わって来なかったけど。

軽くみんなでゴハン食べて、明日からも頑張ってね!ってエール。まだ続くお芝居なので詳しいことを書くのは控えるけど、とにかく。このお芝居は、スタパンの曲が本当に素晴らしく聞こえます。そんなお芝居です!

20160109-154527.jpg

役者のTSURUさんと☆

ちょうど、別テーブルでこのお芝居の制作チーム?の方が飲んでおり、ワレワレのテーブルにもやって来ました。その時、こんなようなことを言っていたの。

「STANCE PUNKSの一枚目のアルバムで本当に、すごいヤラれてしまって。いつかいつか、何かしたい、と…」

その思いは、本当に素晴らしいお芝居として今回、目にすることができます(^^)

そういえばアルバムでは曲聞いてたけど、PVをいま、初めて見た。いい出来じゃないの☆

20160109-154534.jpg

終電まであとちょっとの時間、なんか飲み足りなかったんで、スタパン初代ドラマー(トイレ行った時/上の写真のメガネボーイ)・あっちゃん&マネージャー・ヒデ様と駅飲み。シブい。

なんか、本当にいいもの見たね、って。しみじみ。なんか、自分たちのことを振り返ってみたりなんかしてね。やってることはシブいけどちょっと青春☆

20160109-154539.jpg

駅のキオスクでこれ売ってたんだー。なんだか嬉しいな。岩手の冬の味(手にしてるだけで、電車内では飲んでおりません。笑)。

ヒデ様とは家の方向が一緒なので、2人で電車に乗って、さて乗り換えますか、というところで…

事件は起こった…きのうは、これでは終わらなかった…花の都・大東京、恐るべし(続く)!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です