「夢の列車」に乗りました~フラカン@武道館~

まずは。きのうの『おんがくのちから(仮)』おつきあいくださった方、ありがとうございました!ワタシも寝不足です(^^)!のちほど、放送後記も書きますね☆

週末は、盛りだくさんでした。胸いっぱいという意味で!

20151221-130115.jpg

フラワーカンパニーズ、武道館ライブは当日券も100枚以上が売れたと言ってました。準備していた枚数が全て、本当にソールドアウトしたそうです。

2階席も立ち見がいる、たっくさんのお客さんが集まった武道館でのライブでした。

グレートマエカワさんの衣装(ピカピカのオーバーオールとか、クリスマスツリーのコスプレとか)にはじまり竹安さんのベスト(笑)着用、2万円以上するジャケットを新調した圭介さん、でもいつもとまったく変わらないミスター小西さん。

「いつもと変わらないライブ」を連呼してしまうが故に逆にいつもとは違うんじゃないか、って。圭介さんのMCにマエカワさんがツッコむのもいつものまんまで、実際どうだったのかは分からないけど、初めての武道館はそんなに緊張してなかったんじゃないかな、とか思ったりします(竹安さんはハンパなく緊張してたそうですが)。

何を書いたらいいのかな。

約3時間のライブが本当に濃すぎて濃すぎて、あんな曲こんな曲が今も頭の中をぐるぐるしています。アンコール、そしてダブルアンコール、の流れも素晴らしかった。なんでも乃木坂46のコンサートの合間の日程だったらしく、たぶん乃木坂用のステージ横の花道が残ってて、メンバーがそこを行ったり来たりして挨拶してる姿もなんかほほえましかったな。プシュー、ってテープが出る特効なんてたぶん初めてじゃない?

最後のさいご。

「この武道館もすごいところだけどさ、俺たちがいつもライブを演ってるライブハウスってところもすごいところだからさ。来年、ライブハウスに来てね!」

マエカワさんはそう言った。カッコいいな。

2016年は1年かけて、全都道府県のライブハウスをワンマンツアーで廻る。自分たちで運転して、自分たちで全てをこなして。あぁ、行けるだけ見に行こう!って思ってます。兄さんたちのライブから、もっともっと、いろんなことを感じたい☆

20151221-130136.jpg

ということで、いろんなライブハウスの方々も全国からいらしておりました。関西圏のライブハウスは行ったことがないのですが名前くらいは知っていたりして、SET YOU FREE・主宰の千葉さん(右)が紹介してくださったりして、いい機会でした。

打ち上げにて。盛岡・クラブチェンジチームももちろん来てましたよん♪

この人たちがいればいいや。改めてそう思う。

そう言えばフラカンが盛岡で最初にライブをしたのっていつ何でしたっけねぇ、あぁそんなことがあったんだ、へぇ…いろんな話が聞けた夜。いろんな話ができた夜。話すことなんかいくらでもある不思議。許せ今週2回目のタクシー帰宅。

年末の素敵な夜。フラカン、ありがとう☆

20151221-130145.jpg

あとこの週末は東京でのMC時などにヘアセットでお世話になっているサロン・kazeにてちょっと変わったことをしてもらいました。

店主お手製のエクステ装着♪

黒い髪にピンクが映えるいい感じです。でも結べば見えないっていうテクニック。さすがです。信頼してます!

20151221-130151.jpg

今年、ケセンロックのチケットが、ということでも話題になりました、大船渡市のふるさと納税。初めて納税しまして、お礼の品が届きました。ホタテ祭りです。大船渡のホタテはやっぱりおいしい、あまくって捨てるところなんかなし。黒い部分とかからもいいダシが出るのでちょっと煮込んでスープにしたらチョー美味でした。ほんのちょっとでも復興の後押しになっていたら幸いです☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です