大丈夫だよ あしあとは嘘をつかない♪

本日(3日)18時半頃~FM岩手で「高橋ちえの未完成ラジオ~ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」オンエアにつき!

この方たちが登場します♪

20150903-131250.jpg

ライブは見てたんだけど会うのは1年ぶりとかみたい。LOST IN TIME!今回はまぁ笑って笑って笑ってください!なんとレアなことに、ギターの三井さんも!?

(しかし写真の源さんが…最近、写真写りはこういうキャラで行ってるんだとのこと。怖いんではありません、がんばって目を二重にしてるのです。笑!)

ということで、源さんにも持ってもらっているロゴ(今ドキに言うと、「エンブレム」?)は!

20150903-131258.jpg

今年も開催になる、いしがきミュージックフェスティバルのロゴ!

そんな今年も無料での開催ですが、ひとつお願いしていることがありました。それが「クラウドファンディング」です。

本日、目標としていた金額には達しました!!!

ですが、これはあくまで「目標」であり、皆さまのお気持ちが少しでも多くありましたら、よりありがたいことです。これからも、この先も、続いていける限り。そのために。

ワタシもステージMCとして、文章を書きました。片平里菜ちゃんの新曲・「誰にだってシンデレラストーリー」の歌詞じゃないけど…わたしなんか、でなくて、わたしだって!って、直訴して書かせてもらいました(笑)。

ステージのほうからだと、ステージを向いているたっくさんの顔が見えます。それはそれは、後ろのほうまでしーっかり見えるものなんですよ、これが!

今年も、会場で実際に一人でも多くの方に楽しんでもらいたい、新しい何か…それは、ミュージックフェスではあるけれど音楽のみならず、人だったり、出店してるお店だったり、それこそ街をぶらっとして街ナカでの新たな発見でもいい。

それを言葉で伝える。加えて、会場で嫌な思いをしたりしないように、最低限のことをアナウンスするためにワタシたちのようなMCがいる。

さらにしっかりと、お客さん一人ひとりを守るために、運営するにはセキュリティなどにお金がかかってくるのは当然のことで、お客さんの数が増えれば金額は当然、それに比例してくるわけです。そのために、かかる経費と思っていただけたら。

当日、ワタシもできうる限りのことをします。でも、皆さんにも何か…いしがき~を運営している‘気持ち’に、賛同してもらえたら嬉しく思います。やり方に意見反論等あるとは思うけど、そうやって進めることに決めた運営委員がいるのだから、もうあとはワタシにできることをやるのみです、と思っています。

LOST IN TIMEの「30」という曲にある歌詞がいつもワタシを励ましてくれる。それは、いしがき~にも当てはまると思うんだ。

‘大丈夫だよ あしあとは嘘をつかない’

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です