週末大パニック♪

きのうはコチラへ♪

20150510-111600.jpg

も〜〜〜〜〜最高でした!!!氣志團のホールツアー・追加公演です。

いわゆる、ホールでのコンサートの概念を覆す、氣志團にしかできない‘ライブ’っていうのを、見る度にどんどん進化させてるなぁって思います。エンターテイメント要素がすごいんだけど、バンドとしてのライブも素晴らしいし。さらにメンバーのダンスのキレも年を重ねる毎に良くなっている気がするし(笑、でもマジで)、やっぱり「努力」をされてるんだろうなぁ、と感じる。

週末のみ全国各地でコンサートを開催ってことで「週末大パニック」的なタイトルがついているんだろうと思いますが、きのうはいろんな意味で大パニックなライブになったんではないでしょうか。笑。翔やんがあたふたしてる感があったのも、仕込まれてない、リアルに何かあったからなんでしょうなー…詳しく書きたいところですが、やめときます。だからライブを見に行くのもやめられませんね。だって何があるか分からないんだもの!笑!

自らを「MCおじさん」という翔やんですが、この日はそんなわけで唯一のMCタイムもなんだか歯切れが悪い(笑)。でもそれはそれで良くって。やっぱり翔やんも普通に生きてる人間なんだな〜って思ったもん!でも、でもね、そんな中で!「いつか自慢の、彼氏になるからさ!」って、ファンの方に言う翔やんが好きです♡

20150510-111611.jpg

ちょっと写真がブレちゃって残念なんですが、実は。こんなことも行われてるんですね、ツアー中。ブレた写真ながら文章を読んでいただきたいんですが。

このバッヂは翔やんがポケットマネーで作っていて、売り上げは全額、東日本大震災の復興に充てるんだそうです。

20150510-111616.jpg

人知れず、活動を続けていらっしゃる方というのはアーティストだとか問わず今でも多くいらっしゃる。それくらい、復興はまだ遠いと言わざるを得ない。ちょうどきのうの、読売新聞のこの記事も胸を打った⇨コチラ

できることしかできないけれど、できることはやっていきたい。引き続き、自分なりに。

こちらの映像には歌詞の字幕がついているのでそちらを見ると、あぁ、ちゃんとメッセージが込もっているなぁってのが分かる。

そしてこの曲をきのう聞けた時、なんだか熱いものが蘇ってきてうっすら泣きそうになりました。氣志團も来てくれたんだよね、2011年、震災からわずか3か月後の宮古・パワーストック。

あの時、翔やんがブログに詳細にレポしてくれていたことが、あぁ、発信することも本当に大切なことだよなぁ、って思わされたんだっけ。

20150510-111627.jpg

おとといはコチラ。あんな方こんな方が会場にいて、久々にお会いできたのも嬉しかったな☆

宇都宮のバンド・SHIT HAPPENINGがトップバッターで、いやぁトップから良き存在感を示しておりました。すべてのバンドがそうである必要はまったくないのですが、彼らに関しては演奏しながら見せる笑顔がとっても良くって、あぁホントに純粋に音楽が、ライブが好きなんだなぁって、見ててこっちもニヤついてしまう。

uguisというバンドも初めて見られて、あとはボイガルまで見られれば良かったんだけどもこの日は途中でゴメン!

20150510-111634.jpg

新宿ロフトでのライブは、こういうお楽しみがあるのが良いよね。この日は各バンド各メンバーのこんな描きものがあって、プラスこの日オリジナルフードの展開も。SHIT HAPPENINGは宇都宮だけに、ギョーザ(なんかオリジナルな名前をつけてたな…なんだったかな?)を出してたよん♪

20150510-111648.jpg

途中で抜けたのも。来週、ひさびさに結婚式二次会の司会をやるんです。それも、会社員時代の同期の。これ、初めてパターン。

そんな打ち合わせで来たお店が美味すぎる!アヒージョ最高!!

20150510-111653.jpg

しかも同期(写真右/もはやこのブログではおなじみ。紹介なし。笑)といっしょに司会をするとゆーね。いやぁ会社辞めてからもう10年以上とか経つんですが、生きてると面白いことってやっぱりあるもんですね。楽しみです、来週!

そんでもうひとつ、この日の面白かったこと。左にうつる、このお店のオーナーが同期の後輩ってことで行ったわけですが、なんとなんと、音速ライン・大久保さんのお知り合い(同級生だっけ?)でご近所さんでした。

つながるもんですねぇ。こちらのお店、これからたびたび出入りすることになりそうです☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です