SOULMATE♪

いやぁ。きのうは良きライブでしたん♪

20150315-112429.jpg

鶴、全47都道府県を初めて回るツアー初日!

しかし…初日にして、もうファイナルかのような空間だった!お客さんが本当にい〜い顔してて、だいぶいろんなお客さんの顔を見てしまったよ(笑)!

あとはマネージャーのM氏ね。本当に好きなんだなぁ、彼らの音楽が、彼らのステージが。時おり見えたマネージャー氏の顔が、とーっても良くって(^^)

それと「顔」で言うなら、ドラムの笠井さんがメーッチャいい笑顔だった(笑)!!!

2時間半を超える大ボリュームでしたが、こうしてワンマンでのライブを見るのはワタシ初めてかも。で、鶴の世界ってちゃんとあるし、長尺で見せても緩急ある展開をしてて、あぁさすがだな、って思った。イベントとかの40分で見るライブだと鶴の世界が出せてなくて勿体なくすら思う。

きのうが充実したライブだったのは、最後のさいご、にメンバーたちが。ステージから客席に降りて、会場のお客さんとハイタッチしながら帰ったところからも明らかかな、と思う♪

20150315-112441.jpg

マネージャーさん、と言えば。

この方はリアルに「マネージャーさん」だなぁ、と思います。かれこれ何年かぶりに飲みに行きましたが、相変わらずでした!

「僕はトイレが近いから、ここに座りますから」って必ず入り口近くに座る。これって結局オーダーしたりなんだり、場所的にそういうところなんだよね。

若輩者たちが奥に座るというなんとも失礼な位置取りでの飲み会スタートとなりましたが、もう…本当に面白かった!

年齢を重ねられてもやっぱり現場が好きでマネージメントがしたくて。生き方が尊敬できるような方だ。「ライブで稼ごうとしている、今の風潮はいかがなものか」という話も本当に面白かった。詳しくは書かないけど(それが「飲んで人と対話する」ということだからさっ)、ごもっともだと思う。

とあるアーティストとのツアーでの思い出バナシにビックリしたり爆笑したり、あの人とあら繋がってるの?みたいな感じでやっぱりこの業界は狭いな〜と思ったり(最強だったのはASPARAGUS・しのっぴさんかな!)、震災の話をしたり。あっという間のお時間でした。

「ちえさんは大丈夫。選ばれしA型だから」…血液型で人を見るのも相変わらずでした(爆)!

20150315-112436.jpg

この日はくじら三昧。オトナな飲み会ですね〜♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です