ク~リスマスが今年もや~ってきた~♪

クリスマスを言い訳にきのうはこんなものを買ってみた☆

20141225-124023.jpg

「これ、限定で箱入りしか売ってないんですよぉ~」…ひさびさにスーパーのオバちゃんの押しに負けたね。笑。まぁお正月に飲むとしましょう☆

いやしかし瞬く間に日が過ぎておりますなぁ。今年も残すは1週間を切ったんですか。

20141225-124044.jpg

過日。

‘GRIS WINE’って、モロッコ行って初めて聞いた。ワインの赤と白の中間みたいなもので、でもロゼではない、っていう(フランス語で‘灰色’)。モロッコは何気にワインの産地で、しかもとっても美味しい。そしてさらに日本にはなかなか入ってこないのが、このモロッコ産のもの。すっきりしていてワタシは好きな味。

せっかくなのでみんなで飲むことにしました☆

(ところでせっかくなので、引き続き彼・さやまっくすの彼女募集をしたいと思います。さやまっくすが以前、「ちえさんのブログのコメント欄がオープンすれば、きっと応募があると思いますよ!」と自信満々に言っていたが、奇しくも設定上コメント欄を現状オープンせざるを得ない(制約がありますが)状況ゆえ、これにて真価が問われるであろうと思われます。むふふ)

20141225-124110.jpg

せっかくなのでクリスマスパーティ!的なノリでチキンを丸ごと!

(さやまっくすが持ってきたのが手羽先…最初は笑ったのだが、飲み進むにつれ、このチョイスには感謝カンシャとなるのであった)

最後、食べきれなかった鶏は…

20141225-124055.jpg

(このブログでの通称・)おっちゃんが手早くラーメンに!めちゃウマ!!!

20141225-124120.jpg

そもそもは、おっちゃんが燻したこちらのモノたち・燻製を食べる会だったわけでして、これがまーた…燻製ってイイね!写真にはないけど、チーズと牡蠣もめっちゃ美味!クリスマス~なのに、シャレオツのかけらもなく最終的に日本酒を飲んだ夜と相成ったのでありました…笑

20141225-124134.jpg

FM栃木の黄色いディレクター・タコマツファンの皆さま、お待たせしました♪

上野にてハシゴ酒であります。まずは一軒目、通されたのが「外のベンチ」…笑うわぁ…でも隣のおじさんたちはヘーキな顔して飲んでいる…こんなに寒いのに…(~_~;)オレたちが甘っちょろいのか?

20141225-124141.jpg

1軒目は焼鳥を食して早々に退散(とゆーか挫折)。目の前にある名店の一つ・「大統領」の席が空くのを目で追っていたのだがなかなか空かない…泣

そんで2軒目。おっちゃんに連れてってもらったお店の上野店ですが。ありえないコストパフォーマンスであります。タラ(左)&だるまの刺身。どちらもそれぞれ300円ちょっととか?肉厚で歯ごたえも甘みもしっかり感じられる。タコマツDも大満足!

しかぁーし!!!

こちらのお店で驚くべき、は、「天ぷら」なのじゃ!!!

20141225-124148.jpg

とゆーことで期待通りのタコマツDのリアクション♪

信じられないくらいの大根おろしが出てきます。笑

そんで。シメに麺を食べに行き。

20141225-124154.jpg

蕎麦にわさびをつけすぎてツーン、絶句するタコマツDの図…もう彼の期待の裏切らなさたるやハンパないね!こういう彼を見ていると思うのであります、しゃべり手のみならず作り手全体がこういうチームでできたら面白いものができないわけないぞ、と!

タコマツDの出世ぷりたるやこれまたハンパない(笑)ので、ワタシも乗っからせていただこうと思っておりまーす♪

しかし3軒ハシゴしてトータル8000円くらいじゃなかろうか…?安いお酒を飲んでいるとか理由はあるにせよ。あとはお通し代がかからない、ってのはハシゴ酒には必須ですな、うむ。それと、上野界隈はお財布にやさしくて美味な飲み屋さんが多いってのも間違いないですな、栃木に帰るタコマツDにとっても電車の乗り場が近いし、彼と飲むのは上野で確定、ってことで良いですな(^^)ひひひ☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です