「もはやCDではない」ってさ!?

いーそーがーしいーでーす!!!!!ブログも書けてないことがいっぱいだぁああああー!!!!!

コツコツやっていきますよ。えぇ。

さてさて。この前の木曜(10/2)のこと。『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ〜』、初めての生放送スタイルでオンエアいたしましたん♪

FM岩手のスタジオにいる阿部(アナウンサー)ちゃんに、生電話でクイズに答えてもらう、というスタイル。
出題者はこの方!

IMG_5571.JPG

四星球ベース・U太くん!

ちょうどアルバムがリリースになったばかりで、メンバーそれぞれが各地でプロモーション活動を行っていた日だったのですが、東京で動いていたU太くんをガッチリ捕獲!ちなみにこの日は都内のタワーレコード店舗を5軒ほどまわったとのこと。最終地点の錦糸町・タワレコ前にあるこちらの公園から放送をお届けしました〜♪

けっこう暗くなってたんですが、子どもさんたちが結構遊んでいて、リハーサルで電話繋いだ時にSディレクターから「今、‘ギャー’って聞こえましたよ?」とか言われてて。実際、生放送が始まったら大声で電話で喋ってる大のオトナ2人に子どもたちから熱い視線が注がれる、という、ある意味、公開生放送になりました(笑)。

スタジオの阿部ちゃんも面白く絡んでくれて、手前味噌ですが、四星球の面白さも伝わる放送になったのではないか?と思っております(^^)そして放送でも言ったのですが、四星球のニューアルバム『もはやCDではない』の中に、クイズ形式のコント?があるんですね。くだらなくて笑えます。そんなわけで今回、クイズをお届けしたわけで、「はて?」と思った方はアルバムを聞いてみようっ♪

 

放送後。

IMG_5572.JPG

錦糸町界隈にはまったく詳しくないので、行き当たりばったりでこちらの立ち呑み屋さんへ。とにかく安かった。笑

IMG_5575.JPG

最終的に下北に移動して飲んだわけであります。四星球も自分たちでレーベルやってたりなんだりするし、ワタシのエイベックス時代の同期を紹介したくってさ☆レコード会社がやってること(実際やれているかどうかは別にして)を自分たちでやっている、ということなわけで、レコード会社の人間からヒントをもらえることがあるかも?とも、思ったし、ね。

こうして自分たちだけでどこまでやれるか、というのはとても大切なことだと思うのです。それは、ワタシのような喋り手にしたって同じことです。そんな意味で、四星球もワタシにとっては‘同志’みたいなもん。お互いがお互いでがんばっていって、これからも面白いことができていったらいいネ、そう思いながらいいお酒を飲めた夜にもなりました☆

 

こちらがその最新アルバムなわけですが、ご覧の通りよく分かりません。笑

今年も盛岡・いしがきミュージックフェスティバルのGOOD LUCK(芝生)ステージでは破天荒な出来事が起こったり(もう書けません…笑笑)、地元・四国の野外フェス・Monster Bashでは2日目の大トリを飾った、って今回初めて聞いたよー!やるなぁ!!(マキシマム ザ)ホルモンの面々やDragon Ash・kjさんとか、いろんな面々がステージにやって来てずーっと見ててくれてメッチャ嬉しくって時間押してしまったわー、って笑ってましたけどね(笑)。そりゃ嬉しいよね。うんうん☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.