FlyDay♪

なんだかお知らせ掲示板みたいになってますよね、ブログ。お知らせ&くだらないこと含め、最近のことまとめて書くので最後まで是非読んでいただきたしです!

まーずはー!

IMG_5356.JPG

『Bollocks』、最新号が今週、発売になりました!
(やだー床に置いて撮ったら髪の毛も!いやーん失礼!)

こちらのページに、7月に岩手・種山ケ原で開催になったKesen Rock Festival(ケセン)についてのことを書かせていただきましたん(^^)しかも2ページどーん!!

ワタシ…結構、文章書いた気がするんですよね。でも、ディレクターさんに「チエさん、もっと文章書いても大丈夫ですよ〜!」って言われて、いやいやいや十分でしょ!なんて思って、実際ページを開いてみたら…

確かに!
もっと文字があってもいいかも(笑)!?

でも、今回は写真をフィーチャーしたかった部分もあったので、結果オッケーかな、と個人的には思っています。ライブとかフェスレポだけど、アーティスト写真よりはお客さんや会場での写真を多く選びました。自分的な文章のテーマも「ケセンならでは」…前回のFM岩手『おんがくのちから(仮)』でもそんな話をしつつ、あまり触れられなかった部分、雑誌では写真が使えるという部分もあるので、自分なりに説明するつもりで書いてみました☆

岩手のことを応援してくれる戯山さんが、会場で撮りためたたっくさんの写真。膨大な枚数を見ながら、どれを使おうかとワタシ、すっごく悩んで厳選した20枚ちょっとの写真が載っています。是非、見てもらいたいので手にしていただきたいです(^^)

IMG_5351.JPG

盛岡からの風がぴゅーっとやってきたのも今週でした。

美味しい生ハムと分からないながらもワインをたっくさんゴチになって酔っぱらいました。でも、ワタシが感じたことのない風をいつも運んでくれる。でも、結局ワタシが酔っぱらってワタシが同じ話しかしなくなる、ってパターンだったんだろうな、この日も。ありがとう☆

IMG_5355.JPG

きのうはお寿司をゴチになったのです。鬼のような女性ディレクター(って、読んでそうだけど、敢えてそう表記する、笑)から。

でも。

この方に出会って本当に良かった。あの時は自分でもうまくできなくてできなくてただただ苦しかった。でも、やっぱり、この方に認めてもらうまでは頑張りたい、って思ったし、この方にムリって烙印押されたら、スパっと辞められる、って思った。

今から何年マエだろうか。テレビのナレーションを始めたときです。初めて、東京で。5年以上経つかなぁ。岩手でやっているレベルとは全然違った。当たり前かもしれないけど。そもそも、この時の現場で言われてる意味が、まるで理解できなかった。

きのうは何年かぶりにお会いした。ノートにメモをとりながらいろんな話を聞いた。「どんどん飲みな!」って勧められても飲めない、そんな時もある(笑)。そしてきのうは、この方が言ってる意味や求められてるものが、前よりもはるかに分かった気がした。

「おぉ、高橋ちえにもっとウマいものごちそうになってやろうじゃないか!そんな時が来るんだろうな!」と言われて別れた。これを幸せだと呼ばずに何と言おう。電車の中で泣かないように必死だった。

IMG_5352.JPG

かたや。これはちょっと珍妙なシロモノ。イギリス人のイギリスみやげ。食べたリアクションに大喜び。見た目ふつうのチョコレートなんだけど、中は真緑で口の中で泡が弾ける。

うーん…ちょっと…ワタシは…

IMG_5347.JPG

そうそう、前から欲しいと思っていたホットサンドの焼き器を買っちゃいましたーん♪

パッケージがラブリーすぎて、箱も捨てたくない!なんてシロモノには久々に出会った☆

IMG_5346.JPG

横浜のライブハウス・F.A.Dに行った帰り(ライブのことは別で書く)は、たいていこちらのお店に寄るの。

その名も『かばのおうどん』!こちらはホントおすすめ!

トミちゃん&モリタニアンの3人で久々に飲酒。モリタニアンは見た目男子ですがちえぞう的くくりは女子チームです(あ、決して、仕草が女の子っぽいとかそういう意味ではありません、笑)。心置きなくバカ話ができる人たち。時間、あっという間だったねー!

トミちゃんは、盛岡・いしがきミュージックフェスティバルに来る、って会社も休みとったり?して、盛岡観光を楽しみにしてる女子!
こういうの、嬉しいな、本当に☆

IMG_5337.JPG

SET YOU FREE・千葉さん(左)にちょっとインタビューをして(追ってお知らせしまっす)、その後、千葉さんのいとこのシゲヤも入って飲む(笑)。最近、東京ではだいたいこのパターンです。いや最高なんですわこの人たち!

IMG_5335.JPG

シゲヤ嫁も入ってなんだかもうよく分からないけどひたすら爆笑してた気がする。もうね、「楽しい」が大切なんだな、ってつくづく思う!そりゃあそうならないことも多いけど、いろんな人とやって行ったりいろんな出来事が面倒だったり。でも、少しでも、「楽しい」ほうにシフトして生きて行くというのは少しクセづけできるような、千葉さん&シゲヤ夫婦を見ていると、思わされるわけです☆

ワタシは終電で帰ったのですが、この人たちが何時まで飲んでたかは知りません…底なしなんですよね、酒量も。笑。最高です、ってのはこの写真見れば伝わるでしょ(^^)♪

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.