「いわて酒物語」開催マエ♪

飲みが続いた日々でありました☆

20140718-100811.jpg

レコード会社時代の同期・O倉さん(っていっつも書いててもうほぼ苗字。笑)と会合。

彼が言っていた現実を受け入れなくてはいけないのだ。「いま、ラジオプロモーションは会議で出ないから」…そうなの。これが現実。だからって、音楽を離れていいのか、ラジオが?ラジオができることっていうのが、今だから立ち位置を変えてできることってあるんじゃないのか?って、ワタシは思う。おしゃべり中心になってきてるところにワタシは迎合することはない、そこまでしてラジオの喋り手にこだわるつもりはないから。ワタシができることは、音楽を魅きたてる一言が添えられること。音楽では伝わらない部分のアーティストの魅力を引き出すこと。

…って、それをできるべく、まだ精進中、ですけど。

きのう、Inter FMで夜9時から特番がオンエアになっていた。先月、幕張で行われたサタニックカーニバルというフェスに関する55分番組。10-FEETやKen Yokoyamaのライブ音源も流れつつ、プロデューサーがイベントについて語る。あぁやられたな〜、って思った。こうして聞くとライブ音源は正直上手くないしヒドい演奏ですらあるんだけど、ライブの臨場感はハンパなく伝わった。ライブの勢いとか、空気とか。音でもちゃんと、伝わる。それがとっても良かった。本当に、最近のインターFMには羨ましさがある。でも、今は有料でも全国のラジオ局が聞けるありがたい時代になった。地方局でも十分勝負ができる。ヤツはいっつもFM岩手『おんがくのちから(仮)』を評価してくれる。もっともっと面白いことをやっていきたいと気持ちを新たにした☆

20140718-100821.jpg

久しぶりに「もんじゃ」食べたー、美味しいもんだねー!ヤツとは家が近いんで、都心を離れて家近くで、遅くまで飲んで食べた。同期っていいもんだな。珍しく叱咤されたしね、まさかこの歳で、ヤツに(笑)!

20140718-100911.jpg

居酒屋業界も日進月歩なんですね。セルフ串揚げ食べ放題のお店にも行きました♪

今月末にオーストラリアに帰ってしまう知人のパーティです。知り合って日が浅いけど、日本人のイケメン大好き女子(笑)なんで「マツジュン〜♡」「うーんワタシだったら生田斗真かなぁ?」なんつってよく笑ってました。寂しくなります。これからもっと仲良くなりたかったのに。

2時間ばかりのパーティは全編英語。まったくくつろいで飲むどころじゃなかった(笑)。語学は一進一退です。やれやれ★

20140718-100926.jpg

ひっさしぶりにこっちに行ってみたんだけど、夕方5時〜オープン前にはすでに行列!!!

看板、写したつもりだったのに見えないのが残念。朝採りレバー&ハツがこの日は約20皿分、とのこと。並んだ甲斐ありまして美味なる両方にありつけましたん♪

20140718-100934.jpg

いちばん上・O倉さんが持っているデカいジョッキ。こちらのお店にも「男前ジョッキ」なる名前で置いてあったのでトライしてみました♪

20140718-101001.jpg

いちおう標準的な中ジョッキと比べてみるとこんな感じです(残念ながらそもそもの大きさが伝わりにくい&なぜか写真が曇ってしまったのですが、参考までに)。

20140718-101018.jpg

女子でもつ鍋。ぷるるん♪

20140718-101044.jpg

チームFMヨコハマ☆

アナタたちの存在がワタシの励みです。いつもありがとう。そろそろみんな、暗いくらいの写真がちょうどいいお年頃になってきてますが(笑)、これからも、よろしくね!

20140718-101052.jpg

モリタニアンは女子メンバーの中に入ります。そしてモリタニアンとワタシは「コンビニでアルコール買う!」とさらに飲んだダメ大人です。

 

では、『いわて酒物語』のお話は、次回に続きますねーん♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.