はじまりが ぼくらを まってる♪

きのうはちょっとヘトヘトだったし天気も悪くなってくるわ、で本当に引き返そうかと思ったけど、行って良かった☆

20140711-131643.jpg

THE BACK HORNツアーファイナル@zepp Tokyo♪

残念ながらアタマ数曲間に合わずそこで「月光」は演ってしまったんだよねたぶん。この曲が聞けなかったのが残念!って以外はファイナルだけに(なのか?)かなり弾けてた栄純さんが見られたしダブルアンコールで好きな曲「シンフォニア」が聞けたし訛ったMC(やっぱ訛ってるよね!そこがいい。笑)にも笑ったし、もう言うことなしであります☆

でもなんだかこの規模でのバックホーンしか最近見ていないので、盛岡とかそういう地方のキャパのライブハウスで見たいなぁ…なんてことをひしひしと思ったりもしたのでありました。今回、宇都宮に行く予定だったのになぁ…泣

山田さんはボーカリストとして、どんどんすごくなっていくね。声に美しさと色気みたいなものもついてきてる感じがする。本当、不安定な時っていうのがまずないもんね。すごいわ。あとどうでもいいけど壁に映った岡峰くんのシルエットがとっても綺麗だった。なんだろうね、あれ。ほんのちょっとの間だったけど。シルエットが綺麗、っていいよね。光を味方にしてる感じで☆

 

そんでさー!ライブあとにさー!

20140711-131657.jpg

外飲み!って、学生か!笑

昨年秋のこと。福島で行われた「風とロック 芋煮会」。最寄駅に着いたら、会場行きのバスが3時間来ない…下調べしていかないワタシもバカだけど(フェスとかだと電車に合わせて臨時バスとか出るじゃん!という思い込み)、さぁ困ったぞ、ってな時に。やっぱりいたのよね、そんな人が。それが彼。ラコスバーガーのTシャツ着てるから目的地はいっしょだろう!と声をかけたら正解、で、タクシー相乗りして会場に行ったのでした。なっつかしい!

その時、会場でカンパイして以来の邂逅。こういうのって、本当に嬉しい。音の鳴る場で出会える幸せ☆

彼はとっても優秀な仕事をこなしつつライブへも行く。今回バックホーンは他に2か所見に行ってるって(笑)。スーツを着替えてTシャツへ、そして汗を流す。世の中にはそんな人たちがいっぱいいる。ほんの数時間でも、日常を離れて音楽にのめりこめる時間。音楽って偉大、ライブって偉大だよ、やっぱし!

そんな彼の腕のまわりには、浜のミサンガやら東北ライブハウス大作戦のラバーバンドやら。そしてなんと言っても、彼は自ら行動をして体を動かし、現地に行っている。クラブカウンターアクション宮古のスタッフとも衝撃な出会いがあったらしく話聞いて爆笑したわー!その場で宮古の人間に電話しちゃったもんね(笑)!

出会いって本当に不思議。そして自分が願って行動していれば、出会うということがやってきたりする。不思議で面白いね、きのうもそう思ったよ☆

かる~く一杯、のつもりが何度かコンビニに買い出しに行く始末(笑)。しかも彼は500ミリのを選ぶのでちえぞうも負けじと(いらない負けん気!笑)!夜風にあたりながら、あっという間に過ぎた時間。ちなみに彼がチョイスしたおつまみ・ベビースターのピーナッツ入りは「山田さんが好きだ、と言っていたから」だって(笑)。彼だけでなく、男子のファンがきのうは結構多かった気がするな。同性のファンがいるということがとっても大事だと、ワタシは思うので♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.