女の子は 誰だって お姫さまになれる☆

先週末♪

20140709-181651.jpg

写真、小っちゃくなっちゃいましたが。こちらの「夜の部」へお邪魔してきました。菊地成孔プレゼンツ モダンジャズ・ディスコティーク♪

しかし…

新宿ピットインになかなかたどり着けなかった…(~_~;)

この方向オンチな労力を何かに生かすことはできないのだろうか。まったくもって。

20分ほど新宿をぐるぐるして(情けない…)ようやく会場着いたらステキな音が流れてる。大塚広子さんのDJでした。ファンクやアッパーなジャズナンバーのセレクトがとってもカッコいい!なもんで、余計悔やまれる…なぜ、なぜ。もっと早く会場着けたのにぃいい…(涙)。

大塚広子さんDJから〜の、「けもの」ライブ初体験♪

それはそれは、それは、それは!

けもの・ボーカル青羊(あめ)さんの、この日のキラキラっぷり、ったら!

ちょうど1か月ほど前、はじめてお会いした、あめさん。FM岩手『おんがくのちから(仮)』のインタビューにご登場いただいたの。その時にも、可愛らしさがある方だなぁ、って思ったけど、その時の想像をまったく超えた、なんてステージ栄えするお姿、そしてステージで聞かせる歌声。

ちえぞう敬愛する、菊地なるー先生の心をも掴んでしまったのが、なんとなく。この日のステージで、分かった気がした。あの時、あの場にいた誰もが、男女関係なく、‘あめ’のトリコになっていたよ。全然お世辞とかそんなんじゃない、この日、世界中でいちばんのお姫さまだったと思う、あめさんが!

声って、天性のものだよなぁ、なんて改めて。あめさんの、ちょっとくぐもったような低い声に癒された感もある夜だった。「すごいエンジン」なんて生で聞けてあぁうっとり。この曲好きなのよね個人的に。あぁー改めて、本当に素敵だった、なるー先生が入った演奏も、まるで、なるー先生を振り回しているかのよう。女性としても素敵な存在だった。

あめさん、ふるさと岩手で歌声初披露もうすぐ!「ふみつき」というイベントに出演よん!⇨ふみつき公式サイト

 

まっそんなわけでいい夜だったからやっぱしお酒飲みたくなっちゃった☆

20140709-181702.jpg

ひっさしぶりにラコスバー♪

こちらの焼酎に殺られたってことですね。笑

20140709-181719.jpg

「ちえさんが‘一杯で帰る’なんてあり得ない」…とタイヤちゃん(右)に言われながら。ホントに気持ちは一杯で帰る覚悟で行ったんだけど、そうできないのはお店の雰囲気と居心地が良すぎるからよね!?お店のせいにしてしまえ(笑)!ハマさんの笑顔もなんだか癒されるね、この写真見ても。笑。あ、こんなにたっくさん写真撮った記憶ないんだよね…あは、あはは。ま、そんなわけで深夜バスにて帰った夜。深夜バスよありがとー!都会も悪くない、うん、やっぱり。そんなことも思った夜です(^^)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.