第?会 B食倶楽部♪

不定期開催のB食倶楽部。DJチーム・TOKYO BOOTLEG、あーりーが会長で、この会長がまーよくお店見っけるんだわー。リサーチ力にはホント感心する。今回、集まったお店もさすがでございましたわ!

20140520-103538.jpg

今回の参加者☆

20140520-103553.jpg

あーりー会長が持つエビフライはジャンボサイズでぷりっぷりで。1本食べればもう満足、なんだけど一人アタマ2本ずつだった気がする。この日のお任せがあり得ない量でした。みんなケータイ持ってるのもなんかウケる。ホントみんな写真撮りまくってたけど、でも撮るわ(笑)!なおレポートはあーりー会長のブログに託します♪

20140520-103624.jpg

コチラのお店、ぐるなびか何か、ウェブでページを見た時に「寺門ジモンもおススメしていたのが分かる!」的なコメントが載っていたのですが、それも納得。

ひとしきり十二分に食べた後に、このお肉が出たかんね(笑)!見てくださいよ奥さんっ、このサシを!この美しいお色を!

正直、お任せコースは女子には無理、ってくらいの量です。が、会長がレポしてるような、この日いただいたお料理というのは、お任せコースじゃないと食べられないみたいなんですね。うむー。なので、今回のように大人数で行くというのは大正解!

そして今思えば、確かに瓶ビール(大瓶)はかーなり頼んだし、日本酒もいったし…お店の方に「今日はまけてあげたから!」って言われたけど、確かに1人6000円の飲み放題コースだったと考えれば、すごいコストパフォーマンスに思う!大人数の飲み会(しかも男子多めな時)で、またこちらは行きたい♪

20140520-103649.jpg

そんでウケるのが、ナカヤマちゃん(写真・手前右/モルヒネ東京・ボーカル)が手に提げてるビニール袋。

これが!

「あんたたち、持って行きなさい!」と…お腹いっぱいにさせられたお店のおとうさんおかあさんが持たせてくれた…

『水菜』!笑笑!

なぜだったんだろう!?ちえぞう宅の冷蔵庫にもしっかり入っております。笑!がつがつ食べるし、食いっぷりのいい貧乏学生の集まりとかに見えたのかな?いずれにせよ、ありがとうございました☆

 

さて軽くもう一軒飲みに行くことに。で、カウンターのみの小じんまりとしたお店に突撃♪

20140520-103717.jpg

カラオケ熱唱その① オガチン♪
こうして見るとなかなか絵になるなぁ。ベーシストですが。そしてこの日はオガチンの面白さに気づかされた夜でもありました☆

20140520-103816.jpg

カラオケその② トシくん
あーりー会長がずーっと「スキマスイッチに似てる人」と呼ぶうえ、名前を覚えようとしないのですが、ちゃんと覚えてくださいませ。そしてトシくんの横に見えるでしょ、水菜が、ね(笑)!

20140520-103835.jpg

馬場くん(『イツエ』というバンドのベース)は、東北ライブハウス大作戦のシリコンバンドをしていてくれて嬉しかったな。東北への思いをいろいろと話して聞くことができて。とっても良かった(^^)

しかし写真は撮らなかったのだけど、こちらのお店でもある意味「B食」…いや、B食じゃないな、‘スペシャル’食をいただいたのでした。それは…

大相撲観戦で食べられるもの。しかも、売られているものではなくって、要は、枡席?などの良席を年間で買っていて、そういう方に配られる、というものでした…
お店のおかあさん(ママさん)曰く、とある会社のお偉いさん?がちょうど、ワレワレが来る前に1杯飲んで帰ったんだけど、今日のおみやげ、って持ってきてくれたもの、とか!?

一般庶民には縁遠いものをパクパク(あんなに1軒目で食べたやん!!!)しながら、夜遅くまでおしゃべりに花を咲かせた今回のB食倶楽部。また、新たな出会い&新たなお店に出会えて、感謝カンシャなのでありますっ♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.