大橋トリオ♪

もう大橋トリオしか聞けない今日この頃。笑。先月リリースになったベストを是非♪

人の見えない傷…心の中とか精神的に負った何かを、癒して治癒までしてくれるかのような歌声だなぁ、なんて思う。春からのテレビ、はなまるマーケットの後番組で「いっぷく!」ってのが始まったけど、あのオープニングで流れるハミングのようなBGMが大橋トリオのような気がしてならない(調べても分からなかったんだけど)。

その番組で毎日、パン屋からレポートをしてる外国人、マイケル・リーヴァスと先週、久々に飲みに行った。ずいぶん若いんだけど、いろいろくぐって来てるなぁ、話聞いてて面白かった。今だから話せることとかもあるわけで。あ、平日の朝8時〜TBSです、そんなマイクのこと見てやってくださいまし(^^)

生きてくって大変なことが多いけど、いつか笑って話せる時が来るような気がする。どんなことも☆

20140411-092621.jpg

きのうのお昼ゴハン。

夜は、弟くんと連れ立って、東京の伯父伯母のおうちへ飲みに行った。タフな人たちだなぁって思う。伯父伯母もこの歳になったから言えることがあるようなところがあって、堰を切ったようにいろんな話が出て来た。なんつうか、ひよっ子だなぁオレっちなんて、なーんて思うだよ。いろいろと大変だった、なんて話でも、笑って話せる、笑って聞ける。時間の流れっていつの日か、そういうふうにさせる作用があるんだよねきっと、さぁ☆

20140411-092634.jpg

きのうのおやつ。なんかふざけた感じのモノしか食べてない感じ。笑。伯父伯母のとこで食べた食事を写真に撮るのをすっかり忘れた。

いま、お仕事も含めて、あくせくすることもなくいいペースで生きていられてると思います。金銭的にはキツいけど、その分お洋服は買ってないし、なんとか。これが自分の今の「身の丈」なのよね。って、すごく、すとーんと、腑に落ちる、落ちた、というか。あとで書きます、先月、FM岩手の番組でお届けした、THE COLLECTORS・加藤ひさしさん&古市コータローさんのインタビュー。お2人が教えてくれたこと、とってもいっぱい、あるんだー。その放送振り返り、早く書かねば!とブログに向かったはずですが、なんとなく昨日はきのうで親族とのいい一日だったので、まずは昨日のタワゴトをば。おしまい。

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.