お知らせ続き、さーせん!で、またまたお知らせ!

本日(28日)・18時半頃〜、「高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ〜」お届けします!

今月アタマ、「東北マリアッチ大作戦」と題して。宮古/大船渡/石巻のライブハウスを回ってきた、渡辺俊美さんにお話ききました。ちょっと笑えるエピソードも。おたのしみに☆

阿部ちゃん(FM岩手アナウンサー)はどうリアクションしてくれるのか(^^)ムフフ♪

 

そんな、俊美さんのお写真など、など!岩手のタウン誌・「acute(アキュート)」12月号に掲載してまーす!本日発売!是非こちらもお手にヨロシクお願いしまっす!!

 

ロンドンに行ってきました。きのう帰ってまいりました☆

連日、詰め込みで作業をしてバタバタと飛行機乗って(そしてさらに、飛び立つ直前にも大きなトラブルがあって。同じ経験をしてほしくないので、追って書きますね)、ロンドンでも毎日、詰め込みすぎなくらい、いろんなところへと行ってきました。

初めての土地でも、一人でも、とても訪れやすい街だと思います。なんといっても交通路線が発達していて、安全で乗りやすい!!

身体だけでなく頭もだいぶ駆使する旅になった(美術館、博物館をこれでもかってくらい行って来た←入場料がかからないところが圧倒的に多い)ので、まだ、ヘトヘトです。笑

ビッグベンと国会議事堂。後ろに流れるテムズ川。びゅんびゅん行き来する二階建てバス。ずーっと見ていても飽きることはないであろう、と思わせる景色だった。

夏目漱石はこの地で何を思ったんだろう。宮沢賢治も思いを馳せていた地、賢治が来ていたらその後にどんな影響を及ぼしたんだろうか。不思議と先人たちのことが頭をよぎったのは、たぶん、あの当時と景色がほとんど変わらないような気が、勝手にしたからではないかなぁ。

世界は広い。けど。世界は近い。

行こうと思えばどこにでも行ける、この時代に生きていること。ただ感謝☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.