「岩手からの刺客がやって来た!」の巻♪

某日♪

20131028-145912.jpg

盛岡・桜山エリアにあるレコード店「NEAT RECORDS」。

店主のコンタさん、東京出店のため来ていた時に密会(笑)♪

コンタさんはもう盛岡の音楽界の‘重鎮’…つうと、ちょっと表現固い?でもそう言っていいくらい、いろんな人や出来事を知ってる。お店に立ち寄ってもなかなか出ない話がポンポン、あれやこれや。出来て、とにかく楽しかったしあっという間だった。

そんなコンタさんが…

ただ、レコード店を渡り歩いてきた(ディスクノートもりおか→NEAT RECORDS)だけでなく…

まさか…ミュージシャンだったとは…そして…今や伝説の音楽イベント・ロックンロールオリンピックに出た事がある!とは…

ひょえぇえええ!!!!!

人に歴史あり、と言いますが…ひっさびさに、びっくらこきました、この日☆

コンタさんにいっちばんお世話になったのは、U2のライブ後。全部聞かなくちゃ!って、CDをオトナ買いした時。コンタさんのおかげでとーってもリーズナブルに、良品をコンプリートできました。

是非、頼ってくださいまし、盛岡の皆サマ♪

 

この週末は。

20131028-145936.jpg

ラヂオもりおか・吉田さん来たる。江戸のユニークな三銘柄、とCNNの記者に紹介されたうちの2つのお酒を飲んだよ(あと一つは電気ブラン→コチラ)♪

まぁ本当に、吉田さんと仕事できれば良いなぁっていつも思う。正直なところ。ラジオに対する考え方が似てるところがあるし、音楽はワタシとは違うジャンルにとても精通しているし。

吉田さんとこうやって親しくなってなければ、FM岩手にJAZZY SPORT・CHOKUさんが出たりすることはなかったと思うなぁ。

一緒に盛り上げていければいいと思う。ラジオという全体の業界を。これはあくまで岩手に関して言えることですが。いっつも、吉田さんとはそんな話になる。

FM岩手の「おんがくのちから(仮)」という番組(きのうのオンエアのことについては追って!)のことも、いっちばん理解して評価してくれてるのが吉田さんだ、ワタシの周りでは。

何だろう、課題としては‘発信力’だなぁ、と思う。ラヂオもりおかさんも良いイベントをやっていたりするけど(ex.ラヂオもりおか音楽映画祭)、それをどう宣伝していくか、伝えて行くか。ラジオという媒体だけでないものは何をどう使っていくべきなのか。何をすべきなのか。

と…手探りさせてもらった、ラヂオもりおかでの深夜番組「RADIO UNION」、今あらためて貴重な機会だったと思う。ラヂオもりおか・吉田&FM岩手・ちえぞうという立場として。IBCの方とかもお招きして喋ったあの番組。

あの時のことをあれっきりにしてはいけない!

20131028-150009.jpg

話はヒートアップ、吉田さんは新幹線をキャンセル。夜行バスで帰ったのでした(笑)。

新宿駅のBERG、大好き。なかなか行けないんだけど。この日は店内BGMがなんとDJ持ち込み(!)で、食いつく吉田さんでございましたとさ☆

 

それから。

20131028-150023.jpg

ゆかりちゃん(右)と会ったのだー☆

ゆかりちゃんは、高校時代によーくFM岩手の(あの当時オープンになっていた)スタジオに立ち寄ってくれていたラジオ好きな女子。たまたま、FM岩手のスタッフの後輩!ということも判明し、おまけにフェスやら何やらでよく会うし、東京に遊びに来たので会ったのさ♪

まぁ時期はハロウィンなわけで。隣の席に座っていたお姉さんを思わずナンパ(笑)して、写真に収まる、の図。だってこんなコスチュームで隣にいたら思わず撮るでしょーよ!?

ゆかりちゃんの涙を見て、ワタシは報われた気がする。最近よーく言ってるけど、「半径5メートルの景色を変える」…感謝されると、ワタシも何を言って良いやら分からなくなる(笑)。でも照れながら同時にちょっぴり嬉しいし、なんというか…分かる人に分かってもらえればそれで幸せ、で、そこからしかいろいろ広がっていかないし、大きくなっていかないんだろうな、って。改めて、思ったの☆

 

そんな、ゆかりちゃんとの夜。あれ!?

20131028-150100.jpg

お店の窓の外から手を振る女子…ウケるわー。なんでここで会うかね!?

東京を中心にライブ会場でこれまたよーく会う、かなぼぅちゃん!

「ピザオブデスのTシャツ着てるし、あれ〜?と思ったら、ちえちゃんだった!」だって。笑!!!またライブで会おうぞ♪

 

そしたらその帰りも、ピザTシャツのおかげでオモロイことがあってね。終電ギリでダッシュ、熱くってパーカー脱いで電車乗った。ハイこのTシャツ姿ですよ。

「ちえさん!?」…と、声をかけてきたのは男子…オズのドラム・なおひろくんだった。同じこと言われた、「ピザのTシャツ着てる女の人だから…」だって。笑

ハッピーハロウィーン♪♪♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.