もう忘年会(笑)♪

10月に入りましたー!

ってことで今年もあと3か月とか!?ひぇえ!

ということで、早いかもしれないけど。前倒しで、どんどん出来ることやっていかなくちゃ!なので。ワタクシ、忘年会もスタートしております。笑

20131002-112650.jpg

FM岩手の部長・通称おとうさん。

おとうさんは、放送の‘良心’みたいなのをいちばん持ってる方だからさ、岩手でワタシが知ってる方の中では!

20131002-112707.jpg

この方たちも、おとうさんがいるから。いろんなことあっても、頑張ってる組織人だったりするのです(きっと)。FM岩手・前田さん(左/ちえぞうと誕生日いっしょ!)&おなじみ・Sディレクター♪

できてるかできてないかは置いといて、FMはどういう放送をしていくべきなのか。

みんな考えている。分かっている。

ただ、辛抱しなくちゃいけない時というのがあって、その時期がちょっと長く続いてしまっている(それはラジオ全体の潮流だが)。なんか、もう。出口見えないトンネルみたいだなぁって感じる時があるけど、こうしてお酒酌み交わしながら話すと、ラジオへの思いとか情熱みたいなもの、それがどんどん湧き出てくる。ワタシの周りはそんな方ばっかりだ(笑)。

だから、がんばる。もうちょっと☆

20131002-112722.jpg

もうすぐ30回目!?すごい!!

そして会場のお客さまがまーた、想像以上より多くって!!

全国のお店が、このイベントに集う。店舗それぞれ、どんなジャンルに強いのかも比べられるのが面白い。

次回、是非出かけてみて。物見遊山で全然オッケー!特に、アニメ主題歌&お笑い的なコーナーが必ずあるので、ココが個人的におススメです。ドリフターズとか欲しくなっちゃったもんな〜(ガマンしましたが)。「あれ?この人が!?」的なモノ、見つけられると思います(一人で何度か吹き出してしまった)♪

 

その帰り道、バッタリ☆

20131002-112741.jpg

セレブ(自称他称)・ホンダさん!

あれこれくだらない(って、いい意味で!)話ができた。盛岡の最近のこともホンダさんからいろいろ聞けたよ。

「なんだ?ちえぞう、痩せただろ〜、さては恋してるな!いいトシして、気持ち悪ぃ〜!」

…何て言い方…(-_-;)ちなみにホンダさんは自他共に認める‘デブ専’で、ちょっとでもぽっちゃりすると喜んでくれるし、ほんのちょっと痩せたりするのも見逃さない方なのである…補足まで。

でもそんなヒドい、若干の毒入り物言いも久々で。心地良かったです。そしてセレブにすーっかりゴチになってしまーあっざーっす☆

 

20131002-115433.jpg

野毛で飲む☆

20131002-112928.jpg

初めて連れて行ってもらったお店は、FMヨコハマの面々がご用達♪

ま〜ぁ焼き鳥、美味!やっぱり焼き鳥は外で食べるに限る(最近、知人が家に来た時、焼き鳥を焼いてみたら痛い目にあった。苦。もう焼くまい)!

イケてる大将とパチ。ちえぞうのこと応援してくれるんだってさ〜☆

だってこんなの許してくれるんだもん(笑)!

20131002-113007.jpg

FMヨコハマの皆さんに混じってワタクシはしっかり「FM岩手」と名乗らせていただきました(笑)。そんでもって、FMヨコハマ・tre-sen+パーソナリティ・光邦さんが放送で言っているこのお言葉、しっかり書かせていただきました(光邦さーんスンマセン!ちょっと漢字間違えちゃった…)♪

野毛界隈にある焼き鳥屋さん、のぞいてみてくださーい(次回、大将がオッケーしてくれたらお店の名前載せまーす)!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.