いしがきミュージックフェスティバル2013 あれやこれや♪

今年、例年以上にライブのステージは見られてないのだけど…ニートビーツ兄さんのステージは歴史に残るなぁ!

ニートビーツみたいなバンドは本当に‘一流’と思う。もともと、生み出す音が本当に違うクオリティなのは、こういうフェスに出ると際立って、明らかになるよね。セッティングも、ものの見事に素早いし!

「来年も出られるように、黒沼って男(=いしがきミュージックフェスティバル・アーティスト担当)に、1000円渡すわ!買収や!」ってMCで笑いを誘っていましたが…

実際、黒沼親方は、1000円を渡されて、何のことだかよく分からなかったらしい。こんなMCがあったのを知らなかった?みたいで、「マナベさん(ニートビーツvo)に、オレ、1000円渡されたんだけど?」…もう爆笑でした、打ち上げの場。

…ってことは、買収は成功した、ってことなんスかねー?笑笑!

そもそもですが、いしがき〜会場に、「タクシーで乗りつけたロッカーを初めて見た」という親方の話にこれまた爆笑で!

ニートビーツ、最高でした。NUBOも良かったなぁ、無条件に笑顔にさせてしまうライブ。8ottoはとにかくカッコ良くって、いしがき〜のラインナップ的にどうだろうか…と思っていたけど、杞憂に終わった。8ottoのファン、確実に増えたね!

20130926-105338.jpg

ステージ裏では和やかに。黒沼親方みずから肉を焼いたり。押忍!

20130926-105349.jpg

locofrankには感謝でいっぱいだー。口先だけでなく、東北を愛してくれてるのが。ライブを通して、行動を通して。伝わるバンドなんだよなぁ。そんなところから、もうロコのことはずーっと応援していかなくっちゃ、と今は思ってる☆

来月リリースになるアルバムは、「ライブでのライブ感がそのまんま出てて、ライブが見えてくる」…これがなかなか、出るようで出せない。感じられるものではなかったりする。リリース、楽しみにお待ちを♪

…って、この写真、やっぱり暗かったね。笑

20130926-105404.jpg

四星球・モリス氏(真ん中)&U太くん♪

四星球も登場したのが、芝生ステージ(=GOOD LUCKステージ)。はてさて一体ことしはどんな‘伝説’が生まれたのか!?あとで聞かなくっちゃ。

四星球のスタートだけちらっと、このステージに行ってみたのだが。こちらも例年にはないくらいの人出で、こちらに関しては、なんだか見てて嬉しかったですなぁ(^^)

20130926-105416.jpg

盛岡城跡公園のステージをチョー盛り上げてくれたのがロットン(グラフティー)。あの盛り上がりっぷり、想像以上だった!

しっかしさぁ。おい!

写真・左は、神戸のライブハウス「太陽と虎」・松原氏。この方とももはや腐れ縁的なところですね。笑。で、写真を撮った後に…

ホンキでちえぞうのアタマに水がかかってきた。おい、おい!!!仮にもこっちは女子やで!何やねん!?ムカつくわー!笑笑!

…とは言いながら、まぁ面白い人ですよね、やっぱし☆

20130926-105434.jpg

いしがき〜の場で会えると嬉しいな。おおはた雄一さん!

このショットは結構レアかも?おおはたさん&lost in time・源さん!

そしてなんとこの2人で一緒にコメント収録を行うという、これまたレア機会が(笑)。明日には、番組の詳細をお知らせしますのでおたのしみに☆

20130926-105447.jpg

最終的に、一風堂でラーメン食べて帰る流れになりまして。芝生ステージ担当・SET YOU FREE、千葉さんを交えてあれやこれや、と!

そんな一風堂には、閉店まであんな方こんな方がいたりして面白かったです。で、とあるお客さんに、FM岩手・Sディレクターが「8ottoの方ですよね〜?」と声をかけられたのには爆笑でございましたっとさんっ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.