いしがきミュージックフェスティバル2013♪

まずは無事終了したことに。いらしてくださった方に。出演されたアーティスト様に。そして、いしがき〜に関わった全ての方に。

おつかれさまでした!

ありがとうございました!

20130925-171932.jpg

舞台監督の山品大先生。このTシャツで分かるかな?そうなんです、Kesen Rockも同じく山品さんがご担当なのです♪

書きたいことや、今回思ったこと。まだアタマの中が整理できてない。

今年はこれまで以上にいろんな思いがあるなぁ。追って記せたらいいな、と思っています☆

20130925-171747.jpg

いしがき〜が終わって。一般的にはもう秋だけど、ワタシの中での、夏が終わる。

20130925-171826.jpg

スタート前の盛岡城跡公園ステージ♪

20130925-171853.jpg

終了後♪

20130925-171910.jpg

いしがき〜翌日。撤収は、もうほぼ完了へ。

盛岡市民の憩いの場である公園が、1日だけ。音の鳴る場に変わる。なるだけ早く、普通にお散歩だったりしてる方のいつも通りの場所へと戻さないと。

「オレらが小さい頃に遊んでた公園にさぁ、人がいっぱいになって、人で埋まるのが見たいのさぁ」

いしがき〜を始めた一人・元ちゃんが。そう言っていたのを思い出した。1回目の開催の時。今から7年前かぁ。そして(確か)3回目の開催から、全会場、無料で開催して今に至っている。

今年は、この公園ステージ初めて、入場規制がかかった。どこを見ても人だらけだった。驚いた。さらに、山品大先生が、ライブ中にライブを中断させる、ということも初めて起こった。不安だった。

ケガなどが起きませんように。あまりライブに縁がない方々が一人でも多く、この公園でのライブを楽しめますように。

複雑な思いが交錯してました。振り返って、それが、ワタシの正直な思いです。

幸い、ケガ等の報告は受けていません。ですが、いろいろと。いらした方々も思うところがあったのではないでしょうか。ステージから見てても、分かるんです、皆さんの思いも。いしがき〜の知名度が上がったんだなぁ、いしがき〜というフェスよりも、いしがき〜のアーティストのラインナップを楽しみにいらしてる方が今年はずいぶん多いなぁ、というのも感じた。

笑顔がいっぱいあった。あぁ良かった、って。最後の最後にごあいさつさせてもらった時、やっぱり思う。最後の笑顔と大歓声と拍手。それは本当に!でも、人が多くなれば新たに気づくことも出てくる。こういうのを、しっかりと来年に生かさないといけないんだな、と思う。

続けているといろんなことが起こるし、続いていくというのはそういうのを乗り越えていくことなんだろう。

そういうことなんだと思う☆

20130925-171948.jpg

いしがき〜は、盛岡市内に全部で10ステージ!こちら盛岡駅前のステージ♪

20130925-172003.jpg

盛岡の老舗デパート・川徳マエにもステージあるよ♪

 

さて。今日はゆっくり休ませていただきます(^^)

改めて!ありがとうございました!!

いしがきミュージックフェスティバルに、カンパーイ☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.