三連休はモリョーカ!その①

ひっさしぶりにSUNボス(通称)に会ったよ!飲んだよっ♪

20130917-161009.jpg

最近のSUNボスの「熱いよね〜」なアイドルちゃんはPASSPOなんだって♪

そんなボスに飲ませてもらったレア酒はコレ!

20130917-161022.jpg

「戦勝政宗」!その名の通り、伊達政宗から、宮城のお酒でありんす。

こういうお酒を飲むと、日本酒ってやっぱりゼータクだよなぁ、って思う。味わいにね。至福☆

20130917-161040.jpg

リッチー姉さん(右)とも、一緒に飲みました☆

姉さんと飲むのは久しぶりだなー…震災が起こって、江刺の実家に帰れない日々が続いたうちの1週間近く、姉さんの家に寝泊まりさせてもらった。ご飯を食べさせてもらった。「ちえちゃんは、寝泊まりのことは気にしなくていいから、時間も気にしなくていいから、ちゃんと、放送してきなさい。」…あの時の放送シフトはその日その時だったので、毎日どうなるか分からない感じでエフエムに行っていた。帰ると食べ物があった。

姉さんとスーパーに買い出しにも行ったね、でも、本当に欲しいものが買えなかったなぁ、あの時。納豆の売り場面積なんてものすごかったのに、まるで1個もずーっと買えなかったり。そんな中、姉さん家の近くのラーメン屋さんが、震災2日後くらいに暖簾を出したんだよね、「あるものでしか作れないけど」ってオヤジさんは言いながら。あの時食べたラーメンの美味しかったことと言ったら!ワタシ、人生で初めての経験だった、お店でラーメン食べて、スープまで完食したの!

…そんな話は、まるでしなかったけど。「今」の話ばっかりしてしまった時間だったけど。でも、そんな、あの時のことを思い出しながら。話をして飲んだ時間だった☆

 

飲む前はいろんな打ち合わせをしまして。盛岡のライブハウス・clubchange wave横のスターバックスにいたら。

あれ!?

20130917-161054.jpg

ケセンロックフェスチームじゃん!?ウケるんだけどー!?

せっかくなのでみんなで茶をしばきましたとさっ☆

この日はちょうどHEY-SMITHのツアーで、ケセンチームもそれを見に来てたとゆーわけ♪

そんなわけでこの日のwaveの暑さ、ハンパなかった…「3月の10-FEETの時よりヒドいんじゃないっすか?」というスタッフさんもいるほど(3月に10-FEETの対バンでヘイスミがライブをした)!

 

たぶんこの日は、1日で会った人の人数としては(パーティとか会合といった類の日を除いて)過去最高じゃないかー?まぁとにかく会ったなぁ、いろんな人々に。盛岡のサイズ感ならではという部分もあるのかも☆

 

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.