しんじゅーく&いけぶくーろ♪

「新宿ロフト」と言えば、一言で言うなら、老舗のライブハウス、ではありますが。

老舗だからいろんなことが受け容れられるんでしょうか?

先週、こんな催しへ☆

20130903-110858.jpg

「流しそうめん」!?

20130903-110916.jpg

ホントにやってる!!笑!!

しかも知ってる顔がいるし。B食倶楽部・会長じゃないっすか(=TOKYO BOOTLEG・DJあーりー)!

たぶん、ここまで大がかりに、流しそうめんやったのはちえぞう人生でもお初ですね。結構ビュンビュン系のスピードで流れていくそうめん。時に流れてくる豆腐なんか全く掴めない。

しかし…今回初めて参加させていただいたのだが、すでに9回もこんな感じの催しをやってるのがすごい…流しそうめんは初めての試みじゃないらしい…

なんだかいろんな方々がいっぱい集まった夜でした☆

 

【おしらせ】

明日、新宿ロフトのイベントにいまーす!コチラ

今年は見続けたい!と思った・音速ライン。若手っぽくない堂々さが好き・KEYTALK、フロム横浜・Dr.DOWNER。この値段でこの3バンドの競演が見られるのはロフトならでは!ライブ後のお楽しみ抽選会を今回もやっちゃう(予定)ので、是非♪

 

20130903-111248.jpg

きのうは、いちにち、いけぶくろ。

実はちゃんと行ったこと通ったことってなかったかも。池袋ウエストゲートパークの舞台はここだよね?

長瀬くんと窪塚くんがアタマの中を駆け回る。本はもちろんだけど、珍しくドラマとしても、やっぱりこれがいちばん好きかもなぁ☆

20130903-111237.jpg

ブライダルの会社を立ち上げ、会社を率いる青木さん。お店もオープンさせた、ということで行ってきた☆

青木さんとは、この仕事を始める前に、喋りの学校が一緒でした。かれこれ15年前とかそんな話です。青木さんは、東京でのブライダル司会で少しずつ名を馳せ、その当時から水戸のコミュニティFM・FMぱるるんでパーソナリティもスタート。それこそ、番組がはじまって15年(!)って言ってた☆

青木さんが、人として、とてもついて行きたくなるような方なので。ラジオよりもウエディングの司会者かなぁ、なんて。青木さんの下で研鑽を積む人生も良いのか(そして実際、青木さんの司会料は今は高騰してるにもかかわらず、ウエディング司会の入っていない週末はないそうだし、1日2本という日も!)、なんて、思ったりもしてた、けど、そこに甘えんなっ!と、受けたZIP-FMのオーディションが、今に至ってるわけで。

厄年を迎え(あ、書いちゃった、笑)、本当にいろんなことが起こったし、まだ続いてる、って。笑顔で言われた。でも、それをいつか笑い飛ばせればいい、って。笑顔で言ってた。

笑顔って最強だなぁ。辛くても笑顔になるっていうのは本当に体力のいることだけど、そうやって使った体力は、自分にプラスの作用をもたらしてくれる。きっと。青木さん見ながら、そう思った。

お昼どき会うなり「ビールだろ、まず?」…勝手に注文されるビール、勝手に追加されるワイン。スミマセンきのうは昼ザケでした。青木さんゴチソウサマ☆

 

それから、おうちに帰って、また笑顔(^^)

20130903-111306.jpg

Suicaのペンギンケーキ!

池袋のメトロポリタンホテルでしか買えない、1日限定50個のケーキ。ずら〜っとショーケースに並んでるの見るとぎょぎょっとするよ(笑)。ちょうど、今週から‘秋味’になったそう、その前まではシークワーサー味のムースが入ってたケーキだったそうですが、この秋味は…秋、と言えば、の、あの野菜を使った女子ウケ満点のケーキに♪

ただ、食べるのには一苦労…いったい、このお顔、どうやって…(>_<)

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.