「何もしないお前に何がわかる 何もしないお前の何が変わる」

というタイトルのSLANGの曲があるんだけど、タイトルだけでこんなにズバっと言われている曲ってないよなぁ。確かいしがきミュージックフェスティバルの時にこの曲を聞いた覚えがあって、でも印象に残ってて、何て言ってんだろ?って調べたらこの曲だった、とゆーね。

でもさぁ。本当に、この言葉通りなんだなぁ。そう思わされてならない。

きのう。

20130201-232510.jpg

マツオ嬢にエラそうなことを言うちえぞう。笑

(…だって生野菜が食べられないっつうんだもん!)

20130201-232521.jpg

前から行ってみたいと思っていた沖縄料理のお店に行った。善木くんも混じってパチ☆

お店のお兄さんがまーたお喋りでいいこと話す方でさぁー。若いけどいろいろくぐってきててね、人生。やっぱいろいろ、そりゃー大変なこと含めて(つうか大変なことが多ければ多いほど!と思う)、経験してる人の話は面白い!

「信用はしても信頼はするな、ですよ!人のことを用いてもいいですが、頼っちゃダメです!」

なるほどねー。お兄さんいいこと言うなぁ。用いる、って言い方は聞こえ悪いかもしれないけども、いい意味で。人を‘利用’する、ってのは、時に必要な事だと思うし!

そんなお兄さんがテーブルつきっきりで作ってくれた鍋がコレ♪

20130201-232534.jpg

どーん☆

 

そんで!

20130201-232548.jpg

会社員時代の同期も混じる!

なんだかんだでみんな音楽業界にいる。ワタシがレコード会社にいた頃には考えられないような数字でもまだ指標となってるオリコンチャート。どうなりたい?何がしたい?アイドルだって必死、明日は我が身でクビ切り宣告に負けずの日々。アンジェラ・アキさんの話も思い出した、「武道館に立つ」と玄関のドアに貼って頑張って頑張って、そうして掴んだ武道館ライブ。

音楽、エンターテイメントの世界、であっても。必死でがむしゃらな人は、頂点まで行ける。音楽性も大事かもしれないけど、それ以前に、‘気持ち’も。とてもとても、大切なこと。

気持ち、があれば。何かをしよう、と。動いてみる気になる。動いてみると分かること、もある。どんな世界やどんな業種やどんなことでも、それは一緒。

きのういろんな話が聞けて、良かった。おかげさま?で、全く酔っぱらわず始発まであと1時間だね、なんつってラーメン食べに行って、元気に始発で帰った♪

明けて今日は。なんだか泣けてきて仕方なかったっす。幸せだなぁ、あたし。次に通らなくてはいけない道もやって来たし。

挨拶と感謝を忘れずにやっていこっ☆

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.