☆☆モリオカ マンキツ☆☆

ケセンロックで岩手にいる間に。
こんなこともありましてん♪

「第50002回 FM岩手 わんこそば大会」!!!
…だっけか??
FM岩手で放送している、岩手在住・ゆかりあるアーティストがお送りしている番組「FARMIC」。
そのアーティスト&番組担当・Sディレクター&なぜか、ちえぞう。と。
わんこそば大会、を番組に!?

先週と今週、木曜19:30〜、FM岩手でその模様が放送になりまする♪
つうことで、結果発表は今週、あさっての放送だもん!?
あぶなー。載せられる写真はここまでだよねー。笑。スタート前の意気溢れる一枚@東屋・本店
とゆーことでオンエア聞いてくださいねん(^^)
結果報告兼ねたお写真は、放送終了後っ♪
わんこそばで満たされたお腹をさすりながら…

岩手の宝・EL SKUNK DI YAWDIEのギターボーカル、show441くんと。
お酒でおそばを流し込みぃ〜♪
やっぱしこのお店はスゴい。時間は午後の2時を過ぎた頃。おかあさん、どうしてこんなに肌キレイなの?って聞いたら「酒粕を牛乳に溶かしたりして、毎日とってるからかな〜?」って。おかあさん見ちゃうとあんまし得意でない酒粕も毎日とるべきかなって思っちゃう。おかあさんは全てのどんなお客さんも受け入れる。もっきりのお酒の注ぎ方も絶妙すぎる。そして、おかあさんは、いろんなことを知ってる。
ちえぞうが盛岡にトモダチを案内する時は。必ず連れてくんだ、ここ!
おかあさんに、会ってほしいから☆

盛岡。
さんさ踊りの準備が真っ最中だったよ〜♪
日付的には、8月1日の明日からだね!

盛岡のタワーレコード。8月20日をもって閉店します。
ちえぞうがポップ書いたり、アーティストさんと一緒に独自の試聴機展開させてもらったり。震災後のアーティストコメント、100を超えるアーティストさんに寄せてもらった色紙は、今でも壁の半分ちかくを飾ってる。
んもう思い出がいっぱい、いっぱい。ありすぎる。
悔しい。正直、悔しい。
何度か書いてるけど、ちえぞう、最初の就職はレコード会社だったんで、みっちり。2週間。新入社員はCD店に配置されて休むことなく店頭に立った。
CDに手を伸ばし、その人がそのCDを買う、という行為。
なんでもないようなこの、CD・つまりは、アーティストさんと、人を。
繋ぐ場所は。CD店だ。
どんなにネット社会になっても、手にする場所というのは変わらないで欲しいと願ってる。その、手にするまでの間。待ってて手を伸ばすこともあるし、たまたま、手にして、ってこともあるし、なんか知らないけど、お店のポップでつい試聴して手にしちゃった、とか。
お店での、音を巡る冒険。それは、なくなってほしく、ないのです。
UNISON SQUARE GARDENは新譜が出る度、ポップ書いてたんだー。今回は書かなかったけどもねん(だってご覧の通り、おおよそ1年ぶりのリリースは、店頭に並ぶ初回分のCDがないぐらい、予約がいっぱいだったんだよ、ユニゾン。すっごーい!!!)。
タワレコでもろもろの打ち合わせをしてから。

ハイ☆
クラブチェンジ・まーくん(ちえぞう隣)の、オヤジさんと飲む会♪
まーくんのオヤジさん、やさしいんです。若い人の考えとかやる事に、すっごく理解があって。
まーくんがチェンジに入社すると決めて、盛岡でライブハウス事業がスタートした時の話なんか聞くと泣けてくる。
だから、また、久々に。お目にかかりたかったんだ。
そんなまーくんのオヤジさんは。音楽もフラワーカンパニーズ、大好きです。
「演歌じゃダメなんだよな〜、演歌じゃ!」と。フラカンliveにはやって来ます。ホントです☆
フラカンは、チェンジチームとちえぞうにとっては。一生そばにいてもらわないと、困るんです。
まーくんと、ね。ある企てをしたんだー。フラカンも(勝手に)いっしょに。
うふふ。実現させましょー、コレ!!!
まーくん&オヤジさんが2軒目(@ファミーユ/まーくん&オヤジさんの間にいるKenさんTシャツ着てる、ジンさんのお店。皆サマごひいきに☆)で料理を頼むだけ頼んで、「電車の時間だー」と帰ってしまったので。笑

やはり。クラブチェンジの若頭・しゅんやくんを呼び出す。
つうことで最終的にちえぞう的お約束・柳家にて「キムチ納豆ラーメン」すすりながら、さらに飲む、っつうね。ふふ。
あたしさー。
チェンジのみんなにさー。
やっぱしさー。
支えられすぎてんのさー。
ありがとうね☆
今年のいしがきミュージックフェスティバルも。がんばりまっしょい!!!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.