アラバキで食べたもの♪

今回、噂には聞いていたけども。ホントに、同日別場所にてKAT-TUNのライブもあり、そもそも、ゴールデンウイークスタート、だし。
仙台市内の宿がゼンメツ(~_~;)
つうことで山形市内に泊まったのですが。アラバキ会場からはなんと車で50分かからないくらいで着いちゃう!しかもビジネスホテルがめっちゃ安い!
来年以降は、山形拠点に行くのがイイな~とホントに思っておる次第。

居酒屋さんのお通し「えご」。
こんにゃくとも違う、なんとも言えない体感したことないよな歯ごたえ。なんでも、海藻を固めたものなんだって。
しーかし居酒屋センサーはこの日も大正解でした!お母さんたち2人がやってる手作り料理はゼッピンばかり♪写真はないけど、山形名物・いも煮とか(ちゃんと米沢牛入り!)、納豆もちとか。田舎料理をマンキツ!
ここはゼヒ、また行きたい。最後のほうなんかお母さんと喋りながら飲んだんだけども、お母さんの言葉がだんだん分からなくなっていく…ネイティブ山形弁は岩手人にもちょっとハードル高かったよ(笑)!

アラバキの会場では、あんまし今年は食べてなかったかも。その代わり飲んだ(笑)んで結局お金はなくなったのですが、とにかく天気に恵まれた2日間だったので。飲んでもアルコールが蒸発されるのか、酔っぱらわなかったですなー。
アラバキの会場・エコキャンプみちのく、がある。川崎町の方たちが地元料理を毎年出店してまして。
そこでいただいた、おそば。美味しかったなー。身体にいい味、って感じ!しかし地元の方たちの協力体制がすごい。こういうふうにイベントができてるってのはいいことだなぁ☆

(下項参照)
ラッコさんの描く、カワイイ(と言いつつ、ちょっとシュールだったりおちんちんもついてるけど、笑)にゃんこ。名前は「スーちゃん」。この看板で分かるかな?
もちろんラコスバーガーも食べたー!
が。
陸前高田のマスカットサイダーを使ったカクテル「SEX ON THE BEACH」のほうを相当、飲みましたねー(笑)。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.