悠久とセツナ

3月も後半ですか。また、新しい年度が始まるんですかー。
なんの根拠もなくワクワクしています。なんの根拠もなく自信だけはあります。
でも。そんなようなことを、この前、ある方に言ったら。
こんなようなことを言われました。
「100メートル走る、って、分かってる距離を走るのを‘できる’って思うのは、自信じゃないんだよ。どんだけの距離を走るか分かんないのに、‘なんかできそう!’って思えるのってさぁ、そーゆうのが、自信、ってこと、なんだと思うんだぁ」
ワタシはこの人に出会えて良かったと、心から思った。レンラクくれてありがとう☆
キレイごとばっかり、書くつもりはないブログだけども。だってイヤなこともダメなこともあるもん。実際、苦手な人とはあんましムリして喋んなくなった。ホントに。
ムリはしない。ムリはいろんな不調をきたすことになる。
いま、不思議と。いろんな人にめぐり合って、いろんな人と話ができて。キレイごとに見えてしまうような(笑)人との関わりが多いんですね。

偶然。この10日くらいで、鎌倉の大仏様には2回手を合わせに行っている。
大仏様は780年もの長きに渡って、こうして、静かに。ワタシたちを見守ってくれている。年月を重ねた故の、あのたたずまいなのかもしれないなぁ。
大仏様の歴史に比べたら、ワタシたちの人生なんて、ちりみたいなもんですな。でも、そんな、ちりみたいな、ほんの一瞬、ひととき、でも。
ちりなりに、もうちょっと、輝いてみたいな、と。ヨボヨボのちりになっていずれ朽ちていくんだとしても。大仏様みたいに、ほんのちょっとでも時を過ごしたからこそ、の、ちょっとした威厳を併せ持つような、ちり、で。
まだまだ、ちり、なりに。磨きをかけなきゃいかんのよ☆
そのためには、いろんな人にめぐり合うのも。とっても大切なこと!じゃ(^^)

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.