中学生ないと

先週土曜日のイベントのお話である♪

これまで一学期、二学期、と。開催になってきたこのイベントも、
このシーズンならでは、の「卒業」…
スペシャルゲストはこのお方!!!

坂上(さかうえ)弘さん!
おん年89歳、現役最高齢(と言われる)ラッパー!
いやぁ坂上さん、スゴいのよ。ホント。満州でラッパ吹いてて、日本でトランペット始めて。ジャズ大学の先生になり(教え子に日野皓正さん!)、「歯が悪くなって」マウスピースが吹けず…フツーの仕事してたら、カラオケブーム到来!で「俺も歌える」と…歌いはじめた時はすでに70近い年なわけですよ(チョー簡単な略歴)!
そんでそこからがまーたスゴいところで、P-VINEのオーディション?受けて、そんでそんで。P-VINEからもリリースしてるけど、2年前にビクターからメジャーデビュー、ですから。86、7歳の時、ってことですわよ、あーた!ちょーどオーディションの時にCRAZY KEN BANDがいて「やられた〜」と言っていた(笑)。
そんな坂上さんのライブもあった中学生ないと!
(坂上さんは4曲ご披露。尾崎豊の「卒業」カバーが泣ける)

坂上さんのライブの後はDJタイム♪
おのおのが、自分が中学生当時の音源をノンストップでお届け。
今回。ちえぞうは、坂上さんと共に写る、みちのくプロレスのレスラー・気仙沼二郎さんとタッグDJ!
ちえぞうセレクトの徳永英明さんの曲に合わせて、沼さん熱唱、とか(笑)。そんなんであっという間!
写真は、DJタイムの合間の「体育の時間」…挑むは、組体操。
(この頃深夜0時を回っている。いい年した大人が何やってんだ、笑)

DJ陣など、パチリ☆
つうことで今回のちえぞうは「アイスウォッシュ」のジーンズに、チーム・ケミカルブラザーズ(上下ケミカルウォッシュを着こなす2人組・BOØWYの曲ばかりDJイング)から借りた、ケミカルウォッシュのGジャンでキメっ!
…浜田省吾かぶれの、一時代の若造みたいだよね、コレ(笑)。

ホントは持ってったの、この、「POSHBOY」のパーカーなんだけど、さっ。なっつかしいでしょーポッシュボーイ(知ってるアナタは同世代)?探したら出てきたよぉー。イベント主催・世界の高橋はタケちゃんTシャツで!
きのう北上で。このイベントの話をしたらみんなの食いつきっぷりがハンパなかった(@Heg.)!
「卒業とか言わないでさ〜次もやんなよぉー!」という声が、チラホラ…どぉーしますぅ?
DJプレイを聞きながら、ファンタ飲み放題!うまい棒食べ放題!ファミコンし放題…こんなおバカなイベント。もう1回くらい、やってもいいんじゃな〜いのぉ〜???
ってくらい。終わってみれば。楽しいんス。えぇ♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.