誰か、教えていただきたし…

話を先週の金曜日に戻します。
以前から「さわや書店飲み会をしましょう」と言っていたのが、ようやく実現しました!
自分でもいつから、こんなに活字派になったのか、分かりません。んもう読書感想文書くのだって嫌いで嫌いでしょーがなかったワタクシが。
ちなみに日曜も。あぁ見えて?クラブチェンジの黒沼親方とはよく本の話をするんです。飲みに行く前にずーっと「親鸞」のことばについて激論(笑)。
そんな楽しみにしていた、さわや書店飲み会の前に。
夕方。街中を歩いていたら。
「ちえちゃ〜ん!?」
わー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
高校の同級生でした。
しかも彼女とは…
「あぁあああああ〜!!!!!!!!!!!!」
昨年9月の、いしがきミュージックフェスティバル。
メインステージ裏。盛岡市長&カナダ・ヴィクトリア市長、ステージ挨拶の前…
バッタリ。
彼女は。そうそう、高校の時に留学したもんね。ぶわーっと蘇る記憶。羨ましいなぁって思ってたんだった。
とゆーことで。彼女は、ヴィクトリア市長のアテンド・通訳みたいな感じで、着いて来ていたのだった。
1分を争うステージ裏で、それ以上の会話もできず、それっきりに。もちろん連絡先なんて知らなくて。
その彼女に会って。
「今日、クラスの子たちと飲むんだよ〜!ちえちゃんも、来なよ!!!」

「これくらい、ブレてるほうがいいよ〜この年だし(笑)!」
高校卒業して、それ以来。このメンバーで飲んだりする、なんてのは!
手にしてるのは卒業アルバム。笑ったな〜…持ってきた、じゅんちゃん、ナイス!
なんとか顔を出せて良かった。コンタクトができたから、次にゆっくり会おうじゃないか!うん!
ワタシの奥となり・まゆみちゃん&手前がヴィクトリア市長のアテンドだった、たみちゃん。
たみちゃんみたいに英語で仕事ができるようになりたかった夢。そんな頃も、あったんだった。ちょいっとノスタルジー。
今年は改めて、英語とフランス語を勉強します(大学はお休みしても)!
そしてコチラへ。

「さわや書店飲み会 with 盛岡経済新聞」!
音楽の話から、盛岡の桜山の話まで。ざっくばらんに、雑談。これぞ、飲み会。左から、栗兄ぃ、タケウチさん、松本くん。そして盛岡経済新聞・長瀬さん。
さわやの皆さんとは、Twitterを通して親しくなったところもある。モチロン番組でもお世話になってはいるけど、栗兄ぃとか初めて会うのに「あぁツイッターで〜!」なんて、一気に親しめたし(笑)!
本のお話は…あまり出なかったような?ま、そんな飲み会も良かろう。
でも、さわやチームとも何かしでかします、絶対!タケウチさん、「何かムーブメント起こしたいですね〜約束は果たします」ってつぶやきも、あったし!ここにも書いちゃったーん♪
松本くんは、大学の後輩でもあるので。これからさらに、コキ使いたいと思います(笑)!
気持ちよく飲んで、なんかもうちょっと飲めそうだったので、1人でもう1軒(←これがイケナイのだっ!!!)
そしてそして、帰り道。
クラブチェンジWAVEの前を通ったら。シャッター越しに、明かりがついてる。
誰か仕事してんだな〜冷やかしに行ったれ(午前3時頃らしい)!
確かにいたよ!

タニ後輩!
ひとしきりいじめたんで、帰ろうと。
今、WAVEってシャッターが着いてて。帰りにシャッター、開けようと格闘…それが、全く上がらない(WAVEのシャッター、何気に重い)…んしょんしょ、んしょ。
そしたら…
ガラガラガラ〜!!!!
外側から上げてくれた、男性2名。ナイスタイミングー!
「お〜お疲れっすぅ〜!あざーっすぅ!!!」
なんて言った記憶はある。チェンジのスタッフだったはずだから。ワタシの記憶では。
しかし。
日曜・サケロックliveの時に。チェンジ男性staffに聞いたら「その時間、誰もWAVEに戻ってきていない…」
ウソ(;゜0゜)
あの時シャッターを開けてくれたのは、一体、ダレ???
なんで???
亡霊?まぼろし?夢見てんの?記憶違い?なんなの???
そして分からないまま…今日に至っております…★
話を総合すると、「通りすがりの人が開けてくれた可能性が高い」とのことですが…もしそうでしたら、その方、ありがとうございました…

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.