歌う彦磨呂!?


との異名もある(ご出身の九州でグルメリポーター経験アリ)…
宇佐元恭一さん!
先週金曜日・土曜日、エフエム岩手にいらっしゃいました♪
アップが遅くなりスミマセン(^^ゞ
お話、聞き入っちゃいました…たとえば。まわりのいろんな音が音階になって聞こえてるという話。
飛行機に乗って安定飛行に入ったとき。「ごぉお~(←ワタシにはこう聞こえる」という、いわば‘騒音’も、宇佐元さんには音符になって聞こえるんだそう。
さらに極端な話。我々が喋ってる声も音符になってる…って(@_@)
シェーッ!!!
最後にこうして、記念にパチリ☆
ワタシのケータイはシャッター押した時に「ポーン」という、ちょっと間がぬけたような音を出すのですが。
写真を撮った瞬間、宇佐元さんが一言。
「ミのフラットだね、今の音」
えぇえええええ~!!!
スゴい(*_*)
宇佐元さん、トークが本当に面白くって!
歌が生まれるのをとんこつラーメンを作るのにたとえたり、ライブの告知でも「皆さんの出席をとりたいと思う」なんて言ったり。
さらに。
岩手出身のワタシより宮沢賢治を愛す。
またゆっくり、お話ししてみたいです(*^_^*)

This entry was posted in 岩手のコエ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.