マイ箸♪


これが、
黄ぶなマイ箸♪
かわいいっしょ(*^_^*)
マイ箸を使い始めて1年くらいになるかな~と思います。
一番使っていたのは、エフエム岩手でゴハンのとき。エフエムはテレビ岩手という大きなビルの中にあって社員食堂が使えるのですが。
その社食の短い時間だけで割り箸はもったいないな~って感じがして。
その社食も、ことし夏あたりから割り箸が廃止され、普通の箸を洗って使うシステムになりました。
‘エコ’に関しては、自分なりの意見がまだ持てないので(「偽善エコロジー」という本によると、割り箸を使わないことのほうが地球、環境のためによろしくない、といったようなことが書いてあった)、
自分的には、「ささっと食べる時のために割り箸はもったいないな~」と思う場所(あとはどこだろう…立ち食いソバとか?)では、積極的に使うようにしています☆
それと。
割り箸より、箸のほうが食べ物っておいしく感じるんだよね。ゆっくり、おいしいものを食べる時はゼッタイお箸が良いと個人的には思う(^^)
スターバックスでカプチーノ飲む時も紙のカップよりマグカップのほうがおいしく感じませんか?それと同じ感覚かしら。
エコという観点はおいといて。
で、マイ箸はオススメです☆

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.