ライブ前にね、

肉とギターとオードブルの店 MEAT SHOP こしみず」に行ってきたの☆
何度か書いてますが、栃木県の宝積寺というところにある、
お肉屋さんなのにギター売ってるっていう店・・・なんのこっちゃ?でしょう・・・何度行っても不思議感がぬぐえませんからワタシも(笑)。
この大量にギターが並ぶコーナーの横にお肉の冷蔵ケースが並んでる(ホントです)。
またもや、いただいちゃった・・・きのうのお惣菜のパック写真はこーゆーことです。
1人じゃ食べきれないくらいのコロッケにメンチカツ、ハンバーグ。お店の中で出来たてもしっかりほおばってきました☆
キャプテンストライダム・永友さんのフェイバリットはハンバーグです(ここの食べたら他のハンバーグ食べられないよ、マジ。ちなみに永友さんはチーズ入りがいいらしい)。
キャプストの曲「肉屋の娘」のモデル・お母さんと、お店を切り盛りしてる小清水さん。
写真撮るなりお母さん「アンタ~、こんなに体格良かったっけ?」
ガーン・・・
かと思いきや、帰るときには、
「アンタのファッションはやっぱ違うわね~、オシャレさんだわ~」
いつまでたっても、そう、喋りにおいてすら、ワタシがかなうことがない、
最強の「娘」です♪

そんなお店の最寄り駅・JRの宝積寺駅(宇都宮から北へ2駅)は、まさに今、変わらんとしています。
なんと、隈研吾さんが手がけているのです!
(隈研吾さん・・・有名なところだと、渋谷駅の改修を手がけた方といえばいいかなぁ)
80年も前の米蔵を移築して、さらに、大谷石(栃木の石ですね)だけ取り出して、
ダイヤの形に切り取り、新しく建物を建てています(右手側)。
すばらしいよ、石の重み・厚み。
中に入ってみるとする~っと涼しい風が吹いた。
で。建物の合間・真ん中の部分には近日中、木が植えられるそうです。
隈研吾ワークを360度パノラマビジョンで見られるのは今だけ!!!
建築ファンは急いで行くべし!!!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.