ラララ♪


地方の放送局にはたま~に職場見学として学生さんがやってきます。
きのうはFM岩手に中学生がやってきました。
帰り際、引率の先生が、
「ちえちゃんだよね、藤沢(町・岩手県)にいたちえちゃんでしょう?」
ちえぞう「はい…(でもどなたかしら?母の知り合いか?何なんだ?)。」
先生「分かんないかなぁ~くみ先生って呼んでくれてたんだけどー…」
くみ先生!!!
その言葉を聞いた瞬間、脳がとろけた~…保健室の先生じゃないか!!!運動オンチなワタシといっしょにマラソン走ってくれたり、ワタシかーなりくみセンセのそばにいたっけ!
2年間、その小学校で過ごしてからはそれっきり…なので20年ぶりくらい!?になるわけでー。こんな再会、あるんでしょうか…あるんですねー。
こんなワタシのことを覚えていてくれてたなんて。たーくさんの生徒さんに出会ってるうちのこんな一人のことを。
じーん…(;_;)
うれしくて うれしくて 言葉に できない
小田和正さんのフレーズが頭をぐ~るぐる♪
そんな一日☆
メールアドレスを教えたけど…ちゃんとメール送れるかな、くみセンセ(^^)

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.