キャラメリエ


とは、キャラメル職人のことだそーで。世界にたった一人しかいないんだそうです。
アンリ・ルルーさん。
その方が作るキャラメルのお店・新宿伊勢丹に「キャラメルブール サレ」がオープン、と言うニュースを耳にして行ってみたのです♪
…という知識をすーっかり忘れ、
「人が並んでるしここだよココ!」
と、ショコラティエとして名高い・ジャン ポール エウ゛ァンに入ってしまう…チョコレートがずらずら~っと並ぶ中、あるじゃんキャラメル。これだよー(^^)
以上、一人合点の巻。
で、買ってみたエウ゛ァンさんのキャラメルはとゆーと1個あたり200エン也。森永のキャラメルが2箱買えるぞ( ̄□ ̄;)
ミルクやバターの味が濃厚すぎて…あんま良く、味わかんなかったっす(苦)。
改めて…ルルーさんのキャラメルを買いに行くことにしよう…(^^;

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.