人生のウォーミングアップ

“高校サッカー・涙の舞台裏”みたいな特集で。ことしの全国大会で敗退した某高校の監督さんが言っておった。
「負けたことは、これから続く人生の中でウォーミングアップしてるみたいなもんなんだ」って。
きっと、そうだろうと思う。これから生きてく一つの通過点。
盛商が、岩手に初めて優勝旗を持って帰ります!胸張って帰ってください!
確かにふるさとの高校が勝ったことはムッチャクチャ、そりゃあもうメチャクチャ嬉しいことですが・・・、
・・・高校サッカーを通して。それに向かって練習してきて頑張ってる姿に、こーゆうのって年齢関係ないんじゃないの?って、思った。いくつになっても、自分ががむしゃらになれることはとことん!そうしたらカッコいいなあ、ってゆーか、そうありたいなあ、って。で、何かできないときに「年」を言い訳にするのはやーめたー!ダメなことだってあるわー、そん時はウォーミングアップなんだろうし・・・とか、
「頑張る」って、こういうシーンでしか使えない言葉なんだな・・・なんてことを。すっごく思った国立競技場での夕暮れ。
けっきょく美酒にメロメロなんっす。で、こんな文でゴメンなさい。
そんなわけで。おやすみなさいませ☆

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.