サッカー!

高校サッカーもいよいよ準決勝!
岩手代表の盛岡商業が勝ち進んでいます。初めて、国立競技場での試合!行かずにはいられません!
・・・が、予報どおり大雨の東京。ボールが思うように転がらない。思うほどボールも飛ばない。遠目に見ててもボールが水を切って走る感じで(ホントに)すごい酷なコンディション。
結果もある意味、酷だと思う・・・後半ロスタイム、八千代高校(千葉)のキーパーがセーブしようとしたボールがポロっと、ゴールに入っちゃった。これで1-0、盛商の勝ち!
盛商の監督さんは秋、大手術を受けて、ピッチに戻られたのは12月の末だったんだそうです。さらに練習場所もなかったり、いろんな山あり谷あり。今日の試合も相手校の応援は大きくて華やかなのに比べて盛商は地味(ハイ)。そんな中、ここまで勝ったことは本当にすごいこと!!!
もう優勝するしかないっ!あさっての決勝戦も気合入れて応援すっからね~o(^^)o
試合を見たいがために今日の収録を午前サマに繰り上げてくれたスタッフにはホント感謝☆ありがとう。
いや~、しかし寒かった。靴用カイロを久しぶりに使い、貼るホッカイロに滅多にはかないストッキングまで・・・でもいちばんあったまったのはコレかも?
ただ冷めるのも早くて、熱燗→ぬる燗→常温→冷や酒まで、あんな短い時間で、たった一杯で体験できるなんて、そうないんじゃないかなぁ(笑)?

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.