Jun/2005

*6月1日・LOSALIOS*
以前からご紹介したかった「LOSALIOS(ロザリオス)」。Blankey Jet Cityのドラマーだった中村達也さんがはじめたユニットで、アルバムによって参加してるメンバーが違うんですなあ。
最新アルバムはtokieさん(昔RIZEにキレイなお姉さんがいましたね、あの方)やEL-MALOの曾田さんなどが参加しております。tokieさんのベースとドラムの音のリズムの絡み合いかたがたまらない。ううっ。
そんなリズム隊の音は体の中の臓器を激しく揺さぶってきます。
CDで聴いてもそう感じてもらえるハズ。ぜひ、聴いてみて!
最新アルバムのタイトルは「ゆうれい船長がハナシてくれたこと」。ハナシて、は、「話して」だと思っていたけど、もしかして「放して」?ん??
まっいいか。リリースになってます。
*6月8日・レイ ハラカミ*
「レイ ハラカミ」氏。いろんなアーティストのリミックスやプロデュースをしているのでお名前を目にしている方も多いハズ。
とは言えご自身名義でもリリースをしておりまして先月のアルバムが久々のリリースとなっておりマス。
とにかくあの矢野顕子御大に「世界遺産に決定。文句なし」と言わせてしまうんだから、すごいアルバムだってことは想像できるでしょう?
おうちで本を読むときでもいい。くつろぐときでもいい。寝る前もいいかな。朝のあわただしさも少し落ち着くかもよ。
ワタクシ的にはどんなシチュエーションでも合う「一家に一枚に決定。」です!
アルバムのタイトルは「lust」。今回のアルバムでご本人が初ボーカルにもチャレンジしてます。ホント、いいよおー。オススメ。
*6月15日・Akeboshi*
「Akeboshi」さん。実は以前、インディーズシーンに登場した時にご紹介はしているのですがこの度メジャーからリリースになるということで、改めて!
ワタシ的にはこの時期より、寒くなっていく秋口に聞くとしっくりくる感じではありますが、でもこの独特の歌声!魅了される方は多いんじゃないかな?
インディーズの時は情報がすごーく少ない方であれやこれやと探ってみてもなかなか情報がなくてただCDを聞いているだけでしたが、今は「Akeboshi」と入力すると一発で出てくるので、気になった方は是非、チェックしてみて☆
*メジャーからのアルバム、タイトルはその名も「Akeboshi」。6月22日リリースです。今までのインディーズ盤をまとめたもの。
*6月29日・plane*
「plane」・・・大阪出身の4人組バンド。全員男性でしかも中学の同級生なんだそうな。
昨年タワーレコードのレーベルからデビューしてこのたびメジャーデビュー。タワレコでは昨年大展開しているのを見たという方も多いと思う。
今回のアルバムを聞いてワタシ的には、ちょっぴり荒削りな感じが強かったかな。でもそれがこのバンドの持つ透明感、みたいなものを感じさせるんだね、不思議と。
ライブも見てみたいし、今後が楽しみなバンドのひとつでしょう!
覚えておいて!
*メジャーからのアルバム、タイトルは「seat22」。
plane、というお名前だけあってアルバムのジャケットは飛行機の搭乗券みたいでカワイイ。発売中!

This entry was posted in バリヤバ→lounge GOTTA. Bookmark the permalink.

Comments are closed.