music zoo worldへ〜music with you!

1月20日朝。7時に羽田から飛ぶと8時すぎには関西に到着し、そこから1時間もすれば神戸に着く…

関西はまるで土地勘がないのでマジでビビった(笑)!!!おっそろしいくらい近っ!!!11時すぎに始まるフェスには余裕のよっちゃんで間に合う的な…

寒くても気持ち良いと感じるような小雨そぼ降る中、会場の神戸ワールド記念ホールとうちゃーく🎶

いちいち面白いアトラクションとかもあった。関西の人やな〜!

神戸のライブハウス・太陽と虎が‘music zoo’ということもありましてね。そんでもってライブハウスが約10周年ということで、大きなホールを使っての2デイズのお祝いイベント、ってな感じでした。1日目は「おもしろい生き物の世界」、2日目は「かっこよい生き物の世界」と題して。豪華ラインナップが集い音楽フェスが行われた感じであります🎶

なんかいろいろ書きたいけどもこのページに委ねます。

招待状送るわ〜と届いたメール。「当日、アナウンスとか急きょ頼むかも!?」なんて書きつついつも通りの返信早め!で今年に入ってからもメールくれてたんだけどなぁ。

わたしがお邪魔した2日目に(というか1日目の夜だったらしい)、ライブハウスの‘社長’は入院して生と死の淵をさまよったみたいです。なんてことはフェスの後半に知りました。「神戸来たよ〜ついたよ〜」とケータイに連絡入れてもいつも早い返事が帰ってこない。まぁたくさんの人がお祝いに行ってるんだろうし忙しくしてんだろう、なんて思ってたら。

ということでお招きいただいた席でしかとライブをほぼ最初から最後までしかと見せていただきました。どのバンドも強いメッセージを放ちつつ、「ここでしか見られない」を繰り広げていたように思う。Super Beaverは最初ここに6〜7バンドと一緒にライブに来た時に「打ち上げが怖い」的な噂を聞いていて(笑)、打ち上げに残ったのはビーバーだけで、でも結果ぜんぜん怖くなんかなかった、って言葉で記してもなんも面白くないけども「あー!わかる!」って膝打ち笑いながらMC聞いてました。爆!ヘイスミはこんなに緻密な音をライブで聞かせていたのだろうか、トリだとか関係なくバンドのレベルの高さにこの日驚くことになったし、そんなトリのヘイスミをうらやむ(笑)SiMのMC。SiMも見るたびにすごいことになってるね、恐怖を覚えるほどかっこよくなってる!って思ったしそういう意味ではこの日はボーンズで出演していたJesseの孤高の男っぷりがすごくなってきてるな…(惚)

太陽と虎が今もホームのようなバンドばかりが集ったような、そんなイベントでした。

「この時期、はらはらと白い雪のようなものが舞ってきたら、それは天国の松原のフケやで」なんて冗談MCで笑わせつつの10-FEET、かたや特段のことは語らず、でも普段より気合いのようなものがすごいにじんでるライブをしたロットン。彼らのステージに上がる時の気持ち、ライブをしている時の気持ちはいかばかりか。彼らに限らず、この日ステージに上がった、全バンドが。

こんなにライブを見ながら、涙ばっかり出てきたフェスは人生初めてでした。

その後‘社長’は毎日、呼吸をするありがたさを感じて生きています。マメすぎるだろうってくらいマメに日々の自分を更新しているのでここで情報を得るのがイチバン→コチラ🎶ガンだかなんだか知らんけど、そんな簡単に死なせませんよ、われわれ音楽Lover全員が応援してんだから(^^)!!!

はじめて見た新幹線。レールスター(ブレてて残念…)!なんか車内の感じもちょっと違う…?

姫路駅のホームでは姫路城が見えるんだって!遠目に撮ってみたけど確かによく見えるー!!

忘れてたーフェス飯!三宮駅の近く?にあるイタリアンが出店していて、そのお店のカレーおじや。おじやってなかなか斬新な気がするんだけど、シンプルに作れて食べる方も腹持ち良くていいかも!?

神戸の老舗・大井肉店でサイコロステーキ弁当を食べました。900エンくらい。安っす!!!写真じゃわかんないくらい、女性にはオッケーなけっこうな肉のボリュームあります(男子はおかわり〜かな^^)?

最近、ブログで番組の告知ができておらず!ですが(ツイッターはちゃんとがんばってるのだけど!)、本日26時〜文化放送『music with you!』です!こんや番組でもちらっとこのイベントのお話をしようかなーと思いつつ…ゲストにお迎えするのは、スカート・澤部渡さん。本当に毎回書いてるもはや常套句のようですが(だって本当だもん!)、お会いしたかった方にスタジオで初対面!おたのしみに〜♡

 

PS)のちに判明してびっくり&笑ったこと。今回フェスの合間に‘Next Artist’的な紹介映像が使われていたのですが、これが「神戸どうぶつ王国」という会場から近い?ところとのコラボレーションでカッコ良かったんですわ。そしたらまさかの、FM栃木でDJをしていた時にお世話になっていた方が作成していたんだと(笑)!いやぁびっくりびっくり、狭い狭い、つながるつながる。来月お会いすることにしましたよん🎶

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.