年忘れ したくなくても 忘年会🎶

「そんなに忘れたいことあるの?」と言われたけども…

そうなのだ!今年は忘れたいと思う出来事がそんなにない!!!素晴らしい1年で忘れたくない!!!

が、この時期は忘年会と呼ぶのは仕方ないのだな。うんうん。

週末その①;中年ボーリング部、またの名を中年スポーツ部のスペシャルボーリング大会!!!

この日のわたしは調子よくストライクもスペアも出る!ひゃっはー!!

(しかし初心者だったはずのモリタニアンの投球フォームが美しくなってるな…!)

1ゲーム目でウォームアップ、2ゲーム目はチーム対抗戦。勝ったチームにゃくす玉もあり…おみやげあり…く、くやしい(涙)!!!

しかしチーム対抗戦は燃えるね!エキサイトするね!楽しい!!!

ハマボールからキャンディのおみやげと1ゲーム無料券もらった!クリスマスだからなのかな?嬉しス♡

年明けにまた対抗戦、やるわよー!!!
(参加者募集;中年以上の方は参加可能)

振り返ってFMヨコハマの知り合いやら新しい知り合いやら、文化放送でも会う人間もいれば。

このテーブル、にぎやかですみませんでした…(^_^;)てへっ♪

週末その②;通称・世界のカメヤマ奇襲 の巻♪

「起きたら目の前にJRAがあった」…あるわけねーだろ!笑!そんなことのたまうならせめて当たり馬券持って来いや!!!

…なんて口の利き方しますが、ニュースとかで分からないことや欲しい資料があるとすぐ電話して頼っている某新聞社の人です。いつもありがとう!

新橋のど真ん中でゴルフスイングする我が大将。

わたしは昨日、MOROHAのライブがあったのでお台場・zepp Tokyoへと向かおうとしたら、

「あたしたちも行くわ♡観覧車乗るから♡」

…そして大の男たちは観覧車に向かって行ったのだった…(実話)

そして。

MOROHAのライブはすごかった。見たことないゼップの景色だった。すごい時間と空間。追って書きます。

ところで、そうなのー。ゴルフスイングの大将とはこの前も一緒だったばっかりでしてね!

渋谷のイワテバルで、岩手県人忘年会!ドレスコードは「岩手出身(居住経験ありも認容)!」!

年の瀬押し迫る中、当初の予定は10人ほどでこじんまりでしたが、蓋を開けてみたら大盛況!この日わたしは別件もあって一瞬抜けたのですが、戻ったらもうすごい、あったかいを超えて熱い雰囲気でみんな語り合ってて、もう「最高かよ!」でした(^^)

イワテバルで岩手県人の飲み会なので差し入れも決まって岩手のお酒ね。左の北窓三友は遠隔幹事・ゆかり嬢からいただきましたん(途中抜けして戻ってきて飲もうと思ったらもうなくなってたわ!爆)♪

東京に住む岩手県人たちよ、ぜひ『イワテバル』で集おうぞ(^^)!

で、このお方・ヒデ様とも久々にゆっくり♪

(テイラースイフト@東京ドーム公演に行ったんだってさ!)

年明けから不定期開催が決まった、異業種飲み会もありました。そう、年明けからスタートで良かったのですが、「思い立ったらやっぱりやりません?」との声で、まぁそれもそうだな!と。2018年末、キックオフ開催♪

異業種と書きつつ結果、この業界内での異業種、って感じですね。笑。しかし本当にこの業界は狭い。つながる。ビビる。

だって!

一足早くもう一つ現場があるため個室を出たヒデ様が、お客様を連れて戻って来た(左/上はいつもお世話になってる、この日の会の会場でもある飲み屋の店主)。

「僕は、こういう時代だからこそ。サブスクだとか、良くはないけど音楽が無料でも聞けてしまう時代だからこそ。ラジオで音楽を紹介すること、音楽のことを話せるということがとても大事だと思っているんです。その言葉で、新しい音楽に出会えることがあるのだから」

…といったようなことを、初対面の我々に力説する男。聞いてて涙が出そうになった。

そんなこの男は…知り合いの知り合いだった。笑

ということで、またこのブログに登場する時があるはずなのでその時紹介します。年明け早々、ゆっくり会う事にしましたのよ(^^)

最近ホントに会うことが多い、通称ハムちゃん(左)もレコード会社の人。で、ハムちゃんのレーベルの方々と『忘年会』いたしましたん🎶

ハムちゃんナイスチョイスのお店で舌鼓。ここはもうご贔屓にしたいくらい素晴らしいお店!美味美味〜♡で、写真を撮りまくる女子たち^^

右のマッキーさんがまた面白い方でしてね。この日初めて聞いたお話でまた納得したのだった。マッキーさんも業界に言ったら「呼び戻された人」だ。不思議と、こういう人はいるもので。もうすっかり未練もなく去ったはずでも、戻って来ている人というのは。どんな業界でも。

それは、その「人そのもの」がなせるものだと思うのだな。ひ!と!

女子たちよ、大志を抱け!!!

なんか本当に、この人たちがいるからなんとかなるという変な自信と予感と。大丈夫という感じが。むくむく芽生えて、なんだか分からないけど、やったるぞー!!!って気持ちがいっぱいです。

そんな1年。体調崩さず乗り切って(実はこの週末ちょっと怪しかった。寝た寝た!)、残すは2週間ほど。まだまだ楽しみますわよー🎶

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.