music with you!〜セクマシ・おまけ〜

ということでまだまだ続きます。セクマシが文化放送に来た時のおはなし!

ボーカル森田さんとは文化放送での収録後にランチを食べてお別れ。神戸の別現場へと戻って行きました。

ベースでもありバンドのマネージャーとしても活動している、ひの(このページはいつも通りの呼び方で失礼します)は居残り。次なるプロモーションへGO♪

増上寺を超えて歩くとこんな素敵な公園が。東京のど真ん中にあるんですね!東京のど真ん中の公園といえば何と言っても日比谷公園でしょうが、こんな緑あるスペースが知らないだけで大都会にもあるのを初めて知ったし、たぶん知らないだけで点在しているんだろうな…

黙っていても汗が吹き出るような1日だったけど、暑い中でも公園にはのんびりしている方が。「なんかビールとか飲みたくなるねぇ!」と言いながら我慢ガマン。もうちょい歩いて!

東京タワー どーん!!!

そしてここからはお写真がありませんが、東京タワーのほど近くにあるラジオ日本にお邪魔して来ましたー!

最近、とあるライブでお目にかかったラジオ日本の方が、音楽とラジオにチョー熱い方で。この方にはご紹介しておきたい!ということで行って来たわけです。

結果、いいお話ができました(^^)とだけ、書いておきましょう♪

 

あっという間に夕方、で。お疲れさん会と行きますか!

1軒目はわたくし的定番のお店へ。そうなんですこちらの方がですねぬぅあんと元々は音楽をやっておりまして、神戸のライブハウス・太陽と虎にも出演していたのを知っていたので。

もしかしたら…?と引き合わせたら、やはり色々と話が繋がる上に同い年だったというね(爆)!

もうお店&こちらのスタッフの紹介はしません。すみません。人気店ですから。笑

10-FEETや難波さんやら、いろんな人のサインに混ざってセクマシのポスターも貼らせてもらいました。いつもありがとうございますオーナー!!!

振り返って、なんでこのお店に来てるんだろう?と思ったら、もちろん連れて来てもらったのが最初だけど、Aさんに連れてってもらったと思ったら次はBさんにも、ってのがたまたま続いたんですよね、不思議なことに。震災の翌年くらいだったかもしれません。あれからちょくちょく行ってるということは単純にこのお店とスタッフ方々と知り合ってもう5年以上なんだ!?とちょっとびっくりしました。やっぱりこういうお店が東京でもできたというのは、素直に嬉しい(^^)

さてこの日はハシゴすることにしまして次なるお店へ♪

某店の「わさび巻き」にやられる日野さん(猛爆)!

まぁこちらは誰が食べてもこんなお顔になるんですけどね。でも‘大人の嗜み’みたいなもんでこれはマストでオーダーする一品。

ということでこちら食べながら、なぜこのお店に向かうことになったのかは、ちょっと覚えてない…

ひの、蒙古タンメンデビューの巻!

わたしは本当に一人で行くお店で、それくらい中毒症状がたまに出るんですね(カップラーメンも販売されているけど、カップ麺のクオリティも相当だと思う!)。

食べる前こそ意気込みある顔をしているが…

ぶわはははは(⌒∇⌒)!!!

保存されてる写真を見ながらしばらく笑えそうです。ということでひのは撃沈…(もちろんわたしは完食、許せこの日のカロリーオーバー)

でもあとで分かったのさ!

あなたは、愛するモリス(四星球)のために頑張ったのね!?でも全然、がんばれなかったね(爆)!!

(2人の蜜愛ぶりは、 #モリひの でツイッターで検索を♡)

セクマシの中ではそんなわけで彼がマネージャーも兼ねているので必然的に連絡を取ることが多いわけだけど、ひのもしっかりして来たなぁとこの日は僭越ながら思いました。し、セクマシというバンドに光が差してきて、その光に向かって間違いなく歩んでいる感じが個人的にしました。それはたぶん、森田さんの変化がだいぶ大きいのも勝手に感じます。「30を過ぎて、教わって行くことができるようになった」と、番組の中でも喋っておりましたが、この一言が意外に重要で。やっぱり森田さんが始めたバンドで今や唯一のメンバーであり、自分が思ったことを実現するためにメンバーがいる、と思っていたところがあったのではないかと個人的には察しているのですが、たぶん今は、メンバーとも思いをちゃんとシェアしながら、バンドが歩む方向をメンバーみんなで探して、「なんか最近のセクマシええやん!」というバンド仲間が増えてきている。そんないいサイクルが描けてきているような気がします。

「バンドの話し合いに、ちえさんいてくれたらええのになぁ」というのもランチを食べながら森田さんが言った一言。たぶんね、ちょっと前なら、こんな言葉も出なかった気がするんだなぁ。もちろんわたしは二つ返事で言ったわよ、「もちろん!もしも何かあったら、いつでも神戸行くがな!」と^^

今後が楽しみです、と、これまでのセクマシを知ってから、今が一番そう思えるわたしがいます🎶

ということで、来年あたりにセクマシがどかーんと音楽業界のいい位置に立ってるかもしれませんが、そうなったとしてもこのブログに載ってるお写真は永久に載せ続けますので、見て笑ってやってくださいまし。ちょっとした期待も込めて、一枚ひのの情けないアップを載せておこう☆

そんなセクマシは、ちょうど昨日タイムテーブルの発表がありましたが。盛岡・いしがきミュージックフェスで自身初の2ステージ&初の盛岡城跡ステージにも登場します(やったー!)!!それを記念!?して、今月のFM岩手『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』(9/6 18時半頃〜)は、セックスマシーン森田さん&ひの、ここだけトークをオンエアします。是非すていちゅーんでよろしくお願いしゃす!!!

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.