下山!

今年のケセンロック、終了しました〜!!!

雨はなし。でも、夜空に星もなし。暑くなって日焼けもした1日め。雲に覆われて適度に過ごしやすい2日め。

The Birthdayのチバさんは「小さいフジロックだな〜」と実行委員に言ったらしい。嬉しきお言葉と取っていいよね(^^)

昨年よりも電波状況が悪くなってましてね(笑)、なぜでしょう?もっとツイッターで頻繁に更新しようと思ってたんですけどねー、それくらいいろんなことが起こるのでその場その場でないと忘れちゃうなーと。しかしながらオレっちのソフトバンクはほぼダメでした。

でも、もともとこの場所(種山ケ原)でケセンロックが始まった時にはどのキャリアのケータイでも全く電波が入らなかったと言います。この場で何があったかなんて、リアルタイムで伝えられる人なんか誰もいなかった。ある意味、その当時に戻るのも素敵だなぁと個人的には思ったりします。その場、その会場にいる方たちとだけ共有できるヒミツというか(^^)

前の週に10-FEETが主催の『京都大作戦』が、西日本を襲った大雨により2日間中止になりました。今年のケセン、2日間の大トリは10-FEET、で、いったいどうなるかな、と思っていましたが。個人的には悲愴的な雰囲気は全く感じず、今後に続いてつながっていくような前向きでポジティブな気持ちになる、明るく楽しい(って陳腐な表現ですが、でも)ライブでした。そんな感じも、これまでのケセンで感じたことがなくて、本当に気持ちが「よし!次!」ってな感覚でいっぱいになり、2日間で涙はゼロ。笑顔ばっかりだったなぁと思います(忙しさと暑さでヘロヘロな顔になってたというツッコミは置いといてください)。

2日間のケセンが終わって翌日、もう一度、山に登り(写真)。すでに撤収が始まっていた。2日間の素晴らしい時間以上に、その何十倍の時間をかけて、会場は毎年、手作り。さらにここから撤収の時間だって、2日間のライブ時間以上の時間を費やすことになる。

そこまでして開催する気持ち。実行委員の思いを少しでも、わたしがマイクを通してできることがあるのなら。

関わらせていただいていることに感謝です。

そして、マイクを持つ、マイクに向かう意味を考えさせられることにもなるのが、やはりこの場所です。

そしてそして、いつも以上に、なんだか前に向いている気持ちを抑えられない自分がいます(^^)!

ひとまず、ケセンロック、ありがとう!おつかれさまでした!カンパーイ!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。, イベント. Bookmark the permalink.

Comments are closed.