オメでた〜い〜【おしらせ】🎶

さてさて1週間があっと言う間すぎてマジ驚愕。もう明日は木曜日!

ということで明日(6/7)は文化放送『music with you!』です!

6月ということでエンディングテーマも新たになって(こちらもおたのしみに!)、お迎えするのは文化放送の深夜番組パーソナリティとしては先輩にもあたる、松岡充さんです!

松岡充さんといえば、はい、そうですね。あのSOPHIAのボーカリストであり、現在はMICHAEL(ミカエル)というバンドを引き続き、また現在は役者さんとしても活動の場を広げていらっしゃる。

「ちえさんって意外にも(松岡さんやSOPHIAと)接点なかったんですね〜」とプロデューサーに言われましたが、そうなんです。でも逆にと言うか、わたしがおしゃべりを始めた頃にはSOPHIAというバンドはもうすごいところにいる人気者のバンドでしたから、わたしが何かお世話になれるはずがなかったというのが正しいところなのかな、といま、思います。

不思議ですよね。巡り合わせって!

明日の深夜2時〜どうぞおたのしみに🎶

それと、先週の放送後記もアップしました→コチラ!こちらに書ききれなかった、オメでたい頭でなにより/赤飯さんのインタビューのことはこのブログに書くので、あと数日、時間をくださいませ(逆に今ならタイムフリーで聴取可能!過去最高にぎやかな放送をお聞き逃しなく!)!

 

さてさてもうひとつー!

FM岩手は今週、わたし的に「勝手にマエケン(前野健太)さんウイーク」展開中です!

まずきのう(6/5)21:30〜FMインフォメーションでコメントをオンエアしまして、明日(6/7)18時半頃〜「高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ」にもご登場いただき、こちらはインタビュー形式でのトークをお届けします!

先月末に初めてライブにお邪魔させていただきました。タモリ倶楽部に出ているけど何でなんだ?とか、J-WAVEですごいオンエアされてるな〜なんて印象はあったのですが(しかも「変態だ」という映画にも主演されていたりして、もう謎。笑)、お名前は昔から存じていて。

と言うのももうひとつ書くと、まだ震災の前(どうしても基準点がここになってしまう)に。間違いなく、FM岩手のリスナーさんに教えていただいたアーティストなんですよね。そんでもって変な名前(って失礼ながら)のユニットで活動されていたりしたのもあって、なんか記憶には残っていたんです。が、タモリ倶楽部で最初に拝見した時なんかは、イコールにはなりませんでした。笑

「え…?昭和の歌謡曲をうたう歌手みたいじゃん(=見た目で勝手に子門真人さんふうなイメージを持ってしまった)?」

そんでもって初めてのライブは、意外にもそんな予想がほぼ裏切られることもなく、‘歌謡’の世界ある新しいポップミュージックでした!

うーん聞かず嫌いだった!とか思いつつ、もしかすると、この今の年齢だからズバッとストライクでマエケンワールドに入ってしまったのかもしれません?

『今の時代がいちばんいいよ』という一曲。こんなタイトルでこんな曲調にされて、マエケンさんの歌声にもうグッと来てしまう。

ライブ見たあとにレコード会社の方に「会いたいです」とお願いしたのも久しぶりというくらいです。そんな、マエケンさんに会いたい!という思いはすぐに、スペースシャワーミュージックの方が叶えてくださり(感謝!)、FM岩手のインタビュー&コメントOAになりました。ぜひ!

(文化放送『music with you!』にももちろんお迎えするつもりです!先日、文化放送の大竹まことさんの番組(ゴールデンラジオ)にも生出演されてましたが、最高でしたね!いちリスナーとしてメッチャ笑いました!笑笑!)

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.